So-net無料ブログ作成
検索選択

寝る前のAWD [AWD]

昨日も帰りが遅くなってしまい、何もできなかったけど、
カミサンがバレー中継に熱中している隙に、2~3分の間、
ドリ車をチェック

越谷カーペットでそこそこ丁度良いわけだから、家の
カーペットでは食いすぎなんだろうな~?を確認する為。

軽く回ってみると、想像通り。前後ノーマルプラデフの時と
同じような挙動を見せています。

ストレート用のタイヤのエッジもあってか、ウチのカーペット
では引っかかって走りにくい状況。引っかかってアンダーが出るので、
アクセルを開けて修正するも、あまり良い状況ではないってことです。

それ以上のことは以前にパーフェクトセットwを出しているので、
これ以上の追求はしません。ここで使えなくなったテーパー状の
タイヤを使えばタイヤの斜め入力の際に引っ掛かりがなくなるので、
スムーズにドリフトすることが比較的容易にできます。

タイヤの選択も用途次第って奴ですね・・・。
パンチカーペットを坊さんの頭とたとえるなら、ウチのカーペットは
3部刈位なのかな・・・寝床に使っているので、毛足が体の重みで
斜めになっていたりするところが・・・
特にあたしが寝ている部分はかなり荒れています(爆)

タイヤのエッジを路面によって引っ掛ける・引っ掛けないの
セッティング?でも走りは大分変わります。
引っ掛けると、食う傾向だし、引っ掛けないとその反対の傾向です。
だから、ある程度引っ掛けないと、真っ直ぐも難しい・・・。

いずれPタイルとかコンクリートの上に塗装されているような
倉庫での遊びも視野に入れて・・・(実は弟の仕事場が倉庫なもんで)
弟もAWDのドリ車を持っているので、2台で遊びたいな~
で、ゴムドリもできるのかな~もやってみたいな・・・とw
ゴムの方がなんかリアルっぽいですよね・・・。

以前樹脂タイヤで走ってみたら・・・滑って全然止まらないだもんw
オースケタイヤとか辺りなら・・・できたら面白いな~

ということで、本日はこの辺で・・・本日お休みの方は家族サービスに
ミニッツに楽しんできて下さい。あたしゃ~本日も仕事中です(涙)

そろそろ、仕事に戻りますw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。