So-net無料ブログ作成

昨日は [サーキット走行]

もりさんと一緒に走ってきました。

ミニッツ・・・というかラジコン自体初心者の彼には、

コースに慣れるまでフロント50縛りを強制してました。

最初は食わないタイヤに四苦八苦してましたが、

しばらく見ていると時折・・・あれ?

もしかして・・・そろそろ行けるんじゃないの?

と思うようになり、前回フロントタイヤをフラット40に

替えて走り始めて2回目・・・。

あたしこの日は久しぶりに35RのAWDで走っていましたが、

久しぶりに出したとはいえ、ザックリですが結構調子が良かったので、

気持ちよく走っていたのですが・・・

生意気にも(爆)あたしのテールに張り付いてくるじゃないですか(驚)

思ってた以上の上達スピードにおじさん驚きを隠せません。

その後は結構えぐいワザを使って食い込んだり、ふさいだり、

2台並んだまま壁に真っ直ぐ突っ込んだり(笑)

いや~楽しかったっす。

今コースにタイム計測器が無いので、おのずとバトル方向に

向かうのは当然の話ですが、この短い期間によくもまぁ・・・

思わず関心してしまいました。

今度の火曜日の晩も仕事で何も問題がなければ、

走りにいく予定ですが、火曜日も日曜日同様、

3年振りにベアリングを新調したAWDを更に調整して、

走りに行こうと思います。

本音はDWSが欲しいところですが、日曜日走らせたところ、

思った以上にそこそこ走ってくれたので、とりあえず前後ノーマル足で

何処までいけるか・・・検証してみたいと思います。

現状、一番の泣き所は・・・

リバウンド量が上手く取れないことです・・・。

昨日の夜、リア周りをこねくり回してこねくり回し過ぎて

ぶっ壊してしまいましたがw、

その甲斐あって対策はある程度見えました。

以前はバネカットで対応しましたが、今回はバネはいじらず

何とかしたいものです。

果たして上手くできるかが心配っす・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もり

まだまだですが、そこそこ走れる様になったのは、えるざさんのお陰ですw
いつも有難う御座います。

もっと続けてバトルが出来る様に走り込みます!
これからも厳しく頼みますw
by もり (2012-06-01 15:22) 

えるざ

おつかれさんです。

ブログサボってメンテにいそしんでいました。

あたしがいうのもなんですが、メンテは大事です。

・・・今更何をいう・・・w

特にAWDは思いっきりメンテしてなかったので、

あちこちガタガタでしたわ。。。

多分この前よりは調子よくなると思いますww

これからの課題はせっかく調子が良くても、組みなおした際に

同じように組めない(再現出来るように)といかんとです。

と、言葉で書くのは簡単ですが、

簡単に出来ればあたしも苦労はしません・・・(涙)

これからも、もっとバトルが続けられるよう、

激しく厳しくプッシュしますよ~w。


by えるざ (2012-06-02 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。