So-net無料ブログ作成
検索選択

とりあえず捌いてみた。 [AWD]

帰り道、リアサスホルダーを買い、ルンルンで、

昨日の続きとばかりに走りに行きました。

しかし、あたしが甘かった・・・。

やはり・・・・・・・・。

ある程度ざっくりとですがこれまでにパーツのすり合わせはしていたものの、

新しいパーツを新たに組み込む・・・ということは、

この手の・・・というか、ミニッツ全般に言えることだけど、

パーツの意味をある程度理解した上で、

組み込んだだけで、はたしてしっかり動作してくれるのか・・・?

今回の場合はサスアームの動きがそれに当たるわけですが、

いや・・・引っかかってどんな感じか?試すどころではありませんでした。

あたしの場合は結構やってるので、そういうもんだ。。。と

慣れっこですが、始めたばかりの方は気をつけてください。

せっかく高いお金を出して、デチューンしてちゃ、目も当てられません。。。

結局本日は昨日の続き程度・・・(爆)

お家に帰って主にサスアームを中心に部品のすり合わせを行い、

スルスルのすかすかまでクリアランス等を追い込みました。

KC480003.jpg

ある意味ミニッツではお約束かもしれません。。

アームの付け根の丸い玉もOPTで売ってるものがありましたが、

動作的にいまいち理解できないので、ノーマルの黒い玉をそのまま

使い、今のところはそこまで求めていないので、アームがしっかりと動けば良いんじゃん??

って、感じで組みました。

これで次回は、ざっくりと様子を見ることができると思います。

小さいからある意味、仕方無いのよ・・・。

(はなからそういうもんだと思えば苦にならない?ともいうw。)

極端な話し、ネジの締め方だけでも、動きが渋くも緩くもなるので、

あまり考えたことがない・・・または、え?そうなの?って思った方は、試しにやってみてね。。

DWSの部品は高いから、力入れすぎてネジ穴切らないよう注意っす。。

けど、反面、ウレタンで走るようになってから、ボディの持ちが良いのでそっちの方は

何気に助かっています・・・・。

KC480004.jpg

ちょっとくたびれてきたけど・・・w

さて、あしたも早いからそろそろ寝るか・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もり

自分先週走れなかったので、今週は行きたいっす!VerUPしたAWDを見たいです!
ただ、自分のFCリアワイド-1でも結構厳しいっすね…チョット押すだけで当たっちゃう、リアもナローで行くべきか。でもBMWは当たっても行けたから走れるかな…
by もり (2012-06-19 21:13) 

えるざ

お疲れ様です。

タイヤのことでしょ。

あたしのシルビアも同じように当たっちゃうのよ。

遊びだから問題ないでしょ・・・ってことで、

タイヤをホイールにつけた状態で、

カッター等で外側1~1.5ミリくらい

輪切りにしちゃいましたw。

フェンダー削るよりはめっちゃ早いです。

タイヤカッターに(あたしんちは相変らずドリルっすが)

繋げれば一発ですが、

手切りは・・・試しにやってみる??


by えるざ (2012-06-20 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。