So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログをサボって地味ぃ~に [AWD]

時間が少しでもあればAWDのテストしてます。

地味ぃ~にマイナートラブルもあれば、

地味ぃ~にぶっ壊れたりしてますが、

地味ぃ~に楽しいっすw

まだ仮説の域ですが・・・

DWSのリアの車高やストローク量・・・というよりは、

リアのバルクヘッドの底が路面にベタっと

くっつくかくっつかないかぎりぎりの

コンマ5ミリ~1ミリ辺りの領域がおいしいところなのかも・・・?

その狭い領域でどんだけ良い動きを作れるか・・・。

そんなイメージで模索してます。

ノーマルのワッカだと一番薄いのでも2ミリってことで、

この2ミリが実際使ってみると、結構分厚くて

せっかく細かく考えたものに対して、このプラス2ミリが

台無しにしてる部分が結構あって、

ベストだと思われるところにもっていくのが現状難しいっす。

なんか丁度良いパーツって無いかな・・・と

見かけた京商さんのAW用のワッカ・・・

な・る・ほ・ど・・・。

すいう~(薄い)なんだw。

最初はこんなもん何に使うんだ?って思っていたけど、

走っているうちに、必要性を感じると言うことは・・・

今のところ、そんなに間違った方向には行っていないようで、

そんな途中のプロセスも結構楽しかったりします。

ウレタンサーキットメインのおかげか、ナックルとか、

全然壊れなくて助かります。

今月はお小遣いが厳しいので、厳しいなりのテストになってしまいますが、

無きゃ無いなりに無い知恵絞って考えるので、頭の体操にもなります・・・???

KC480001.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もり

AWD、煮詰めてますね!
自分が前に見た時より大夫進化してそうなので明日楽しみにしてますw

自分は未だにボディに悩んでます、何だかんだ言ってもやっぱり4ドア的なボディが好きっぽいんですよねw
でも四駆じゃないしとか、じゃぁAWDにするかとか、でも03慣れてきたからもう少しやりたいとか…まぁ悩むのも楽しいんですけどw(優柔不断)
by もり (2012-06-23 18:19) 

えるざ

わかものよ。

悩むからこそ成長するんだ。

あたしなんて悩んでばかりだもんww

大分走りなれてきた感じだから、

車を作ることも覚えていった方よいですね。

・・・って、

あたしも上から言える立場じゃないけど・・・・
by えるざ (2012-06-24 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0