So-net無料ブログ作成
検索選択

調整の調整の調整 [015シリーズ]

DSC_0187.JPG

昨日からなんも見栄えは変わりませんが、

Tバーとピッチングダンパー等の調整を行いました。

遅く帰ってきて、寝る前に出来ることを毎晩ちょっとずつ。。。

DSC_0188.JPG

TバーはMMのミディアムをチョイスし(ハードはちょっとハードコアでした。

DSC_0189.JPG

ピッチングダンパーは、戻りのストローク分をエンドを少し伸ばし、

今回オイルは少し柔らかめの250番をチョイス。(いつもは大体400番スタート)

いつもは、MM系のバネを使いますが、今回はRM系の短いやつで調整を取ってみました。

もし、これでも硬ければ・・・ソフト系のセットになって行きますが、

机上の調整はここまで。。あとは走らせて見てからナンボです。

いつでもどこでも、目の前にサーキットがあればよいのですがww

基本的なところは出来上がったので、

(いつもこうやって当日現場での仕事を減らしております)

この段階で、当日は二の手、三の手くらいでそこそこ決められると楽チンなんです。

あとは、タイヤを付け直して、デフのオーバーホールを行えば大体OK。

最近頻繁に行ってるので、デフばらしも15分くらいあれば終わってしまうので、

一番面倒なのは、フロントタイヤ削り大会かな・・・

03で特に感じることなのですが、フロントタイヤ外形が23ミリを切ってしまうと、

グリップが落ちてしまう感じを受けます。最近は結構厚めのスタートを心がけてます。

タイヤを削る時、音がうるさいので、早めの時間にやらないと

近所迷惑になってしまいますので、土曜日はなるべく早めに家に帰らねば。。。


ちなみに、03の方はデフ以外は特にやることはなく

DSC_0147.JPG

(そういった意味では手間要らず)

当日は、ピッチングダンパーのシム調整と、やってもフロントのバネ交換くらいしか

考えていません。。。手間が掛から無過ぎるののも、ちょっと不満???

先週は02の方が心配で、途中でアタックやめてしまったので、

次回はその続きから・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。