So-net無料ブログ作成
検索選択

今一番楽しいこと。 [サーキット走行]

山梨で走るようになって、今一番楽しい事は模擬レース。

3人位の少人数でも、たくさんの人がいる時でも、最後の方で、

レースやるよ~何分やる?って一声で、あたしの中の緊張感が高まります。

ここ何回かみなさんと一緒に走らせてもらい、「これがレース」って

楽しみ方を少しずつですが、学ばせてもらっています。

今までは一人でタイムアタックしてたりしてましたが、

それはあくまでも一発だけの話で、その前後でミスしても

何にも問題はありませんでしたが、

レースとなると、一発タイムというよりは、4分なら4分間、

8分なら8分間をミスの無いように走らせるわけですが、

これが非常に難しく、現状あたしの場合、2分も持てば上出来?(爆)

先日の模擬レースでもそうでしたが、あの緊張感の中で車を安定して

はしらせるのであれば、あたしの場合、尖がったセットよりも、

「あたしは必ず焦る」の係数をセットに織り込まなければ・・・

なんて、ネガティブな思考も若干芽生えていたり。

よーいドン!で一斉に走り出す訳ですから、ちょ、ちょっと待って!

なんてことはどこの世界にもあり得ないし、それがレースなんだな。。

って、最近感じるようになりました。

でも、自分はそれが面白い(のか?はまだわかりませんが)と思って

やっているみたいなので、それはそれで良いのかな・・・?

少しずつではありますが、日々前進している間を感じますが、

まだまだまだまだ道のり長いです。

それが長く楽しく続けられるコツなのかも?(爆)

ずっと続けたい遊びですね。

それと、もう一つ、最近凄く気になるのが、

一部の方が力を入れてるラリークラス。。

予算面も含めどうしようか、今ものすごく悩んでいます・・・。

もう一台03欲しいしところだし、かといって020も・・・

うーむ・・・なやむぅ~

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

まこっちゃん

先日はお疲れ様でした。

車もどんどん仕上がってきているようですね。

僕もAWDを、オープン仕様からドリフトに組み替えて丸一日

やりまくりましたが、jscc、GT、オープンが全く

操作できなくなってしまい、泣く泣くドリフトから

オープン仕様に戻しました。

僕にはドリフトは向いてないようです。

GTかオープンの速い速度域のものをやるとJSCCの操作が

少し楽になるかもしれません。

jccc(ノービスナロー)、GTの6T(ノービスワイド)、

GT(8T)かオープン。

この辺(3台くらい)があるとカップや草レースに

対応できそうです。

またよろしくお願いいたします。
by まこっちゃん (2017-03-14 05:53) 

まこっちゃん

あ、もちろん ドリフトも持っているとみんなで楽しめますので

03を2台と020を1台買いましょう(笑)


by まこっちゃん (2017-03-14 05:59) 

えるざ

まこっちゃんお疲れ様です。
これからも飽きずにつづけたいと思います。

御指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。

う~んでも悩みます(笑)
by えるざ (2017-03-15 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0