So-net無料ブログ作成
検索選択

7年振りに新調したのは・・・ [ミニッツ]

正直言って、何年前に買ったものなのか分からない・・・。

自分の過去ログと記憶を頼りに確認してみたところ、

7年以上前のものだったことがわかりました。

当時、一生ものって言えるくらいの巻数で、

何メートル巻きだったか忘れてしまったけど、

未だに半分以上残っていますが・・・

仕事が忙しくミニッツが全く出来ない期間が数年あり、

劣悪な保管状況が大きな原因だと思いますが、

相当劣化しているものと。。



※グロくて写真でお見せすることはできません・・・



走行中外れたりすることはありませんが、

コーナーリング中、タイヤに荷重を乗っけると、

フロントタイヤが部分的にめくれ、その拍子に

路面からタイヤがバウンドしてしまう状況に

先日走行時に片輪が1センチ位ジャンプしてましたし(笑)

最近特にその状況が顕著に出るもので、

勿体ないなぁ・・・とおもいつつ、

7年振りにテラオカの両面テープ新調しました。

それと同時に、ブレーキクリーナーも新調しました。

ブレーキクリーナーなんてどれでも同じでしょ?

って思っていましたが、石油系とアルコール系が

あったなんて・・・いろんな事で使ってきた割には、

正直なところ知りませんでした。。


最近プラホイールの使用頻度が上がり、タイヤを

ホイールに装着する際にブレーキクリーナーを

ちょっと噴いて、タイヤをはめてると思いますが、

プラのホイールが頻繁に割れるんで(当り前だ)

なんか、おかしいな~とは思っていましたが、

あっ、そうーいうことだったんだ~?

って、わかったのは、つい先日のこと(爆)


今回は、タイヤ装着専用に556でお馴染み

呉のプラスチックセーフのパーツクリーナーにしました。

試に2~3回プラホイールに吹きかけて掃除してみましたが、

特に問題は無さそうで、白いホイールだから、

綺麗になって嬉しいし。。。


仕事の方で問題が無ければ、明日土曜日は朝から

山梨の予定なので、そのあたりを見ながら

走らせてみようと思います。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。