So-net無料ブログ作成

ミニッツカップ裏面コース対策??? [ミニッツレース]

偉そうな内容ではありません。。

実際のコースは誰も走っていないから、

わかる由もありません。

山梨みんらじ裏面コース限定の話です。

DSC_0820.JPG

あくまでも素人が書いてるものなので、

適当に読み流してください。

裏面コースに変更となってあたしの中では

大きく2つの問題を抱えていました。

一つ目は電池。。

二つ目は進入時に出るごく微量なプッシングアンダー。。

電池については半分あきらめました。

ただ、電池が新しいってだけで頑張ります。

二つ目の問題については、どちらかというと

あたしの比較的得意な分野で、ちょっと前の過去ログを

みて頂ければ、何をしたか分かります。


というか、フロントアームを純正やハードタイプではなく、

インナーチューブダンパー用のアームを使い、

※あれって結構ふにゃふにゃなんですよね。

それにアルミアームについていた

スプリングホルダー?スプリング抑えるプラのヤツを

むりやり押し込んだものに変えたところ、

ごく微量なプッシングアンダーが消えました。

この段階であたしの中では、ほぼほぼ満足いく車に

なっていたのですが、たまたまあたしの走りを見ていた

とある方から一言。



その車デフするする???


はっ?へっ???えぇ、まぁ・・・ボチボチだと。

ちょっとみせてみ。

くるくるくる・・・あぁ結構・・・固いね。

えっ、これって固いのですか?????

それ以上緩めると滑ってしまうので・・・



ええ、そういうもんだと思いながらやっていたので、

全然気が付きませんでしたが、これが第三の問題であって

最大最強ハイパーな課題・・・それは「デフ」


ちなみにばらしてもう一回組んで走らせてみたところ・・・


すみません。。。申し訳ない程やばいんですけど。。。


今まで味わった事がないスムーズさに感動。

目から鱗が100枚くらい落ちました。。

イケてるデフとそうでないデフのタイム差は

あたしの実走で約コンマ3秒・・・

フロントアームの効果はコンマ1秒あるかないか(笑)

それくらいデフはやばいです。。。

実際走ったあたし本人が一番驚愕しています。。



明日からミニッツカップですね。

土曜日の皆さん頑張って下さい。

あたしは日曜日でがんばります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。