So-net無料ブログ作成
検索選択

そこまでいろいろありましたが出られて良かった。 [ミニッツレース]

本来もっと早く書くべきだったのですが、

仕事の関係で今日まで動きが取れず・・・

先週末からバタバタで、面白い事の一つも書けずじまい?

ということで、

今回生まれて初めての公式レースに参加した感想ですが、

一つは、練習・予選・レース中に周りの方に

ぶつかってしまいすみませんでした。


二つ目は、当日会場に向かう前にいろいろあって

レースに出られないかもしれない状況下に置かれましたが

先輩からの言葉に助けられ参加できたことです。


まぁ、結果は(笑)でしたが、


この1か0の差はとてつもなく大きかったことを実感してます。

そのことは、そのうち・・・ということで。



初めて操縦台に立ち、周りを見渡した時に

思ってたより自分緊張していないし・・・




と練習スタートの合図でクルマを転がし始めた、

ストレート後半付近・・・










ぷっ







ぷるっ









・・・・・・・・ん?????





やべっ・・・右手がごく微妙にぷるってる(汗)



インフィールドに入り、




ぷっ・・・


ぷるっ




なんてこった・・・右手だけ微妙に緊張してやがる。。。


ストレートエンドで2ぷるとインフィールドでも2ぷるだよ・・・



まじぃなぁ・・・



結局この時たま現れる「ぷるっ」が練習からレースまで

微妙に出続けて撃沈した次第です。


なんて、カッコよく書いてますが、


ホームで練習している時も、タイムばっかりに意識が行って

フェンスにコツコツぶつかっておったので、

練習の時にちゃんとできないものは

本番ではもっと出来るはずもないよね~



という反省。強いて書くならばレース残り2週で

やっとぷるっが止まりましたが・・・(笑)


公式戦初レースはそんな感じでした。

特に意識はなかったのですが

やっぱり何気に緊張してたんですね(自爆)



レースが終わって先輩から、

初めてカップに出た割には思ったよりは

真っ直ぐ走れてたじゃないw


え?、そのココロは??



初レースで緊張のあまり手の震えが止まらなくて

クルマが真っ直ぐ走れなかった人がいてさぁ、

右に左にグリングリンなもんで、

どうしたらいい???って聞かれたもんだから、

ストレートに入ったらハンドルから手を離せば良いんだよw

って人もいたぐらいだからw


なんとも励まされたような、笑わせられたというか、


でも、そんな雰囲気の中だったからこそ、

この程度で済んだのかもしれませんね。


帰り道、山梨の先輩達と談合坂SAでご飯した時に

TOMOさんから、ところでえるざさん

初レースどうだった?今後の目標とかある?と聞かれ、


正直なんもわかりませんでしたが、

ひとつだけ・・・次も出たいって気持ちになりました!

これからも宜しくお願いします。


うんうん。とうなづいておられました。。



今回だけでも普段の練習だけじゃ到底分からないような事等

とにかくいろんなことを学ばせてもらいましたし、

心臓に一本毛が生えたような気がしますw

あと100本位生えそろわんと・・・

一人前にはほど遠いな。。。


地道に飽きずに自分のペースで

これからもがんばり続けるだけです。

ええ、走る事が3度の飯より好きなもんでw


ミニッツ好きのお父さんのブログ

なんか路線が変わってきた気がするけど、

ご勘弁くだされ。。。

次回からニューボディ投入します。

DSC_0863.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0