So-net無料ブログ作成

今日は… [ミニッツ]

とっても楽しかったよ。

ありがとう。


あたしも目ぇ三角にして走るよりも、

ああいうのが元来好きなんですわ。

またやろうね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お約束 [MR-03]

前後同じアルミにしました。

これはこれでかっこいい…。

20120424031208.jpg

20120424031459.jpg

20120424032050.jpg

今日も仕事がんばろ・・・っと。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

RMって難しい・・・ [MR-03]

と今まで、思っていました。

とにかく、うまく走ってくれなくてくれなくて・・・。

今回35スカイラインから、Zに移し変える際に、

このボディの狭さだと、リアタイヤは完全にフェンダーに

当ってしまうわなぁ・・・と躊躇してました。

でも、ここ最近やったMMでのリアの作り方の概念を

おさらいしながら考える事数時間・・・。

しかしさぁ~MMの方のが按配良くて、なんでRMは駄目なんだろう・・・

モーターの位置だけじゃ、あたし的には納得できないんですよ・・・。

などと考えていましたが、

別件で(仕事の方で)・・・恐ろしく肩がこって具合が悪くなってしまったので、

真夜中にお風呂にin・・・w。

あ~だるぅ・・・・とうだっていたところに、アイディアが出てきました。

現在のところテスト中ですが、大分良い感じで進行中してます。

昨日は、一発走らせただけでしたが、あまりの具合の良さに

思わず満足してしまったので、続きは火曜日辺りにやりたいと考えています。

この遊び大分やってきましたが、

まだまだまだまだ奥が深いですね・・・。

だから楽しいんでしょうね。

しばらくは走る方の練習(最近タイムばっかり追いかけてしまってたので)

に力を入れたいと思います。

それと・・・今回の内容をマスコットの・・・引き出しに行ってしまった015にも

ためしにやってみようと思います。。。(そっちは趣味の前後ナローということで)

ただ、モーターマウント等のパーツは最初の頃のしか持ってないので、

ありあわせの車になってしまいますが・・・

015好きなあたしとしては、まだまだ現役続行でございます。

こっちでもちゃんと走れたら、それはそれで楽しいじゃないですか。。。


でね・・・この前走らせた02なんだけどね・・・

またやっちゃったよ。。。

部品取りになっちゃって終了しました(爆)

ワイドトレッド車って、いつもこうなる運命なんだよな・・・・。

あたしはやっぱりナロートレッドの車の方がすきみたい。。

Zは凄く良かった! [MR-03]

03を買って3週間?

方向性をいろいろと試してみました。

本日予定には無かった(もともと日曜日はドリフトの日だから・・・)Zでの
走行も一本だけやってみましたが、これも好感触。

タイヤが落ち着いてきたことが一番の要因だとおもうけど、

これはこれで、結構頑張れそう。

20120422223906.jpg

火曜日辺りにもう一回ちゃんと走らせて最終的にどっちにしようか

考えます。

もう一台はもちろん・・・

20120310053532.jpg

こっち。

安定感は恐らくZなんだろうけど、

切れ味はFDのが好きなんですよね。。。

恐らく来週にはざっくりときまることでしょう。

ということで。。。らた次回。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いろいろ [MR-03]

20120422033635.jpg試し中…。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いそがしいだによ・・・ [ブログ]

ちょっとね、仕事が忙しくてブログをサボってます。

落ち着いたら再開します。宜しくお願いします。

自分も見るくらいの時間はありますので、連絡事項等
ございましたら随時入れて下さいませ。

って、TELのが早いか・・・w

ブログはサボっていますが、走る方はなるたけサボらないように
努力してます。ええ、その分・・・文章書いてる時間が・・・・(涙)

変更。 [MR-03]

20120417002948.jpgボディとタイヤ変更します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

昼間から… [ミニッツ]

20120415142731.jpg飲んでない飲んでない(笑)

これからサーキットに向かいます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アルカリ一発目 [MR-03]

20120410215259.jpgとりあえず順調です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

感謝の意 [MR-03]

世の中のほぼ全ては人とのつながり。

ミニッツをやってると実にいろんな世界で生きている方と交流がもてます。

まさにラジコンを通じた異業種交流・・・?

あたしがミニッツをやってる理由の一つでもありますが、

ここの部分は特に、仕事等にも役に立ちますし、何より

いろんな意味でとても勉強になることが多いんです。

会社の社長さんや専務さんは勿論、自営業の方やサラリーマンの方等・・・。

そういえば以前のところでは職人さんが多かったっけなぁ・・・。

そんな中、楽しく走れれば車なんて何でも良いじゃん。

なんてつい最近まで思っていましたが、気がつけばそれらの

遊びも結局は先を目指す為のおさらいに過ぎなかったようです。

先日遅らせながら03を導入したあたしですが、転職して2年も経たない

あたしの場合は、周りの方のペースについて行く事が大変・・・(汗)

でも、ミニッツを突っ込んで遊びたいと思って再就職したことも事実で、

最初の内は非常に苦労しましたが、このところ安定して練習する環境も

徐々にではありますが整いつつあります。

人生まだもう少し長いですから、徐々にって思えればできるもんですね・・・・。

しかし、最低限ストレスなく走らせるた為の装備を考えた場合、

まだもう少し先の話かな・・・。

と考えざるを得ませんでした。



しかし、神様はそんなおじさんのことをそっと見守ってくれてました。

ミニッツ好きのおじさんに、おまぁ、この先も気張ってけや~

と言わんばかりの物凄いプレゼントをしてくれました。



20120409221852.jpg






先輩へ・・・

何時もお世話になっています。

先日はどうもありがとうございました。

先輩のおかげで2~3ヶ月分の時間を一気に

短縮するすることができました。

このご恩は結果を持ってお返しいたします。

今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。