So-net無料ブログ作成

なんとか [ミニッツ]

明日テストするクルマが間に合いました。

20120529011607.jpg

もう一段階先があるんだけど、

明日は考えている方向性が合っているのかをまず確認してきます…。

20120529011830.jpg

ひとつ・・・怖いのが・・・明日の夜・・・空のまちがあたしを呼んでいること・・・(怖)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

昨日は [サーキット走行]

もりさんと一緒に走ってきました。

ミニッツ・・・というかラジコン自体初心者の彼には、

コースに慣れるまでフロント50縛りを強制してました。

最初は食わないタイヤに四苦八苦してましたが、

しばらく見ていると時折・・・あれ?

もしかして・・・そろそろ行けるんじゃないの?

と思うようになり、前回フロントタイヤをフラット40に

替えて走り始めて2回目・・・。

あたしこの日は久しぶりに35RのAWDで走っていましたが、

久しぶりに出したとはいえ、ザックリですが結構調子が良かったので、

気持ちよく走っていたのですが・・・

生意気にも(爆)あたしのテールに張り付いてくるじゃないですか(驚)

思ってた以上の上達スピードにおじさん驚きを隠せません。

その後は結構えぐいワザを使って食い込んだり、ふさいだり、

2台並んだまま壁に真っ直ぐ突っ込んだり(笑)

いや~楽しかったっす。

今コースにタイム計測器が無いので、おのずとバトル方向に

向かうのは当然の話ですが、この短い期間によくもまぁ・・・

思わず関心してしまいました。

今度の火曜日の晩も仕事で何も問題がなければ、

走りにいく予定ですが、火曜日も日曜日同様、

3年振りにベアリングを新調したAWDを更に調整して、

走りに行こうと思います。

本音はDWSが欲しいところですが、日曜日走らせたところ、

思った以上にそこそこ走ってくれたので、とりあえず前後ノーマル足で

何処までいけるか・・・検証してみたいと思います。

現状、一番の泣き所は・・・

リバウンド量が上手く取れないことです・・・。

昨日の夜、リア周りをこねくり回してこねくり回し過ぎて

ぶっ壊してしまいましたがw、

その甲斐あって対策はある程度見えました。

以前はバネカットで対応しましたが、今回はバネはいじらず

何とかしたいものです。

果たして上手くできるかが心配っす・・・。

きつかった・・・。 [サーキット走行]

まだ終わってはいませんが、先日都内某所に空の街が
オープンしました。オープン前の予想では、うちはお土産物やさんじゃ
無いんだから、そうそうモノなんて出ないでしょ・・・?的にそれぞれの
立場の人たちは考えていました。あたしも実際その一人でしたが、
蓋を開けてみたら、ありゃりゃりゃりゃ・・・・。

その関係で恐ろしく大変な目にあいまして、
ミニッツ遊びをする時間がありませんでした。

それまではアレやコレと今後の展開や予定を妄想していましたが、全てパー(苦笑)
今日になって光が少し見え、ちょっとだけ気持ちも楽になったので、
週末はちょっと走りに行こうと考えています。

そんな上記の渦中に、どうしてもコレだけはテストしたい!
という内容があって、無理くり1時間だけテストした日がありましたが、
22時にお店について、ゼロから充電してラスト15分一本勝負でしたが、
今後の展開において、やっと必要最低限のパワーを身に着ける
ことができて、とりあえず満足できたテストでした。

あっ・・・下の写真に写ってる急遽でテスト車両で使った
シルビアボディは正直きつかったっす・・・w
でも、ボディなりに良く走ってくれたと思います。

今回のテストはあたし日頃から思い入れの強い015で行ないましたが、
何処でどう間違ったのか・・・
あたしがコレまでに経験してきた全ての015を遥かに凌駕する
スーパー015となって復活してしまいました。
恐らくSR580馬力位の勢いで・・・

今回の考えをベースに03にも展開し、良く走ってくれる
車をこれから模索していかなければなりませんが、
元々素性の良いシャーシだけあってセットにはそんなに
時間は掛からないと思います。
(問題は走らせてる自分の方なんで・・・・)

今回、目標としていた予定にあわせることができませんでしたが、
ここしばらくブログを書いてなかった期間にいろんな
ことを教えてもらったり、見させてもらったり、しかも驕って頂いたり、
感謝の気持ちは勿論のことですが、あたしにとって、
この期間、恐ろしく参考になったことは言うまでもありません。

仕事がある程度落ち着いてしまえば、もうちょっと動きは
取れると思いますし、実際あたしももっともっと走りたいし、
置いていかれても良いから、恐ろしく上手な方たちと
一緒に走れるよう、日々いろんな意味で頑張っていきます。

いろんな意味で大変な今の世の中・・・
好きなラジコンで遊べることにいろんな意味で感謝です。

只今 [ミニッツ]

歯医者さん中…(涙)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の夜は・・・・ [サーキット走行]

旅にでます。

だれも探さないで下さい・・・・。


明日はしょぼい奴で [MR-03]

仕事の方はやっと少し落ち着いてきましたが、

まだ、ちょっと細かいのがあって準備の方がスローで困り中。

そんな中、週末はみっちり(謎)練習の予定が入りましたが、

その前にざっくりと腰とボディだけは決めておきたいので、

明日はちょっとだけ走りに行く予定です。

ええ・・・比較的良い(?)電池は週末に残さんといかんので、

明日は超ショボ電池で流してきます。

FDかZのどちらかを考えていますが、どうなんだろ・・・?

リアタイヤが入れば個人的にはシルビアが良かったんだけど・・・

駄目だった(涙)


趣味のミニバンは [ミニバン]

ビックリするぐらい良く走りました。

自分的には015MMと相性が良いみたい。

タイムは7枚ギアデフで12秒フラットまでいきましたが、

ぽんとこさえていきなり12秒切りは虫がよすぎたなぁ・・・w

でも、そんなよこしまなことを考えてしまう位、車は良い感じで、

遊ぶのに丁度良い車です。

一方、これまでゲテモノメインに活動してきたあたしでしたが、03を機に

逆転現象を起こした真面目なグリップの方ですが、恐ろしく安定志向・・・。

今のセットにも大分なれたので、もう少し突っ込んだ

セットを模索中ですが、いまだメインボディも決まっていない状態・・・。

今週どこかで時間をこさえて走りに行く予定で調整しています。

でも、日曜日はドリフトの予定です。

そう、それはそれ、これはこれで楽しいんだもんw


話しは変わって最近楽しみなのが、最近一緒に走るようになったパパさんの走り。

最初の頃はお世辞にも上手とはいえなかったけど、

先日、ベストを大幅に更新、12秒台にタイムを載せ、ちょっと勢い付いてきたw。

この頃一緒に走ってても、結構きわどいシーンが増えてきつつあって、

きわどくやりすぎて互いぶつかってげらげら笑うことも度々。
(これがミニッツの一番の楽しさなのよね)

この調子でどんどん上手くなれば、さらに深く濃密なバトルが実現するのも

そう遠くない感じ。それが今一番の楽しみだなぁ。。。


まだ完全じゃないけど [ミニッツ]

20120508021322.jpg

シャーシはざっくり完成…。

足りないものは現地調達するしかないかな…。

あっ、これは趣味の015です。

アルファードは例の企画用で(なんとかできたよん)



こっちは、一回だけやってみようと思うんだけど、

最新のテクノロジー?とノウハウをつぎ込んでこさえた

015エスティマは果たしてそれなりの時計がでるのか・・・?

20120508025833.jpg

ええ・・・ダテにしばらく015をお休みしてたわけじゃございません。

今では真面目な車(03)もあるので、旧シャーシは思いっきり趣味に走りますw。

今回は方向性を探る為にノーマルモーターで走らせてみます。。


もちろん、メイン練習は03RMですよ(謎)

・・・ホントかいな・・・。

う~ん・・・ちょっとだけ自信ない・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。