So-net無料ブログ作成

AWDのもけもけなところを [AWD]

今日の仕事はちょっと早めに?終わったので、

家に帰ってAWDのもけもけなところを直したいと思います。

直すって・・・どこを?

DWSシャーシは知り合いから譲ってもらった車だったので、

ぶっちゃけ、部品のネジ穴が殆ど吹っ飛んでいて、

基盤以外は全損みたいなもので・・・

コレまでに寂しいお小遣いで少しずつパーツを買い揃えてきましたが、

先日最後の交換箇所であるDWSのアームを買ってきたので、

作業は交換がメインです。。。

それまで馬鹿になってたネジ穴はどうしてたの?

って疑問が残るでしょうが、そこは瞬間接着剤ネジに仕込んで

ごまかしてましたよ(爆)

まぁ、ちゃんと走ってってたので、急ぐ話ではありませんが、

そろそろ生理的に無理・・・になってきたので、

この機にちゃんと交換しようと思います。

樹脂パーツなので、摺り合わせはしっかりやらんといかんでしょうけど、

その辺はもうなれたものです???

けど・・・またマスコットをいじっちゃうんだろうな・・・。

マイブームなので、そっちに気を取られるのも仕方ないことなんだけど、

結構やってる方もそうなのかもしれませんが、

長いことやってると自分の中でマイブームがループするんですよ。。

ここんとこナローのRMばっかりやってましたが、

そろそろワイドもいいかもなぁ・・・・とか、

先日突然始めたHMもそうだし・・・。

F1っていう選択肢も楽しそうだなぁ・・・とか、

このところやってなかった車をやりたくなるんですよね。

それがずっとぐるぐる回って今にいたるわけですが・・・w

車沢山作ると色々と走らす手間が増えるので、

いまのとこは、2台面倒見るのが一杯かも。。。

けど、何年か前までは1台しか面倒みれなかったあたしに

してみれば、少しは前進したのかもしれませんが、

3台くらいは面倒みれるよう頑張りたいな・・・と思います。

AWDでしょ。03のなにかでしょ。それとHMかF1あたりかな・・・今は。

なんて、考えてるときが結構楽しいんですよ。

仕事が忙しくて、ミニッツの事を考える余裕がなかったここんとこを

考えると、日曜日に一回走っただけど、何がどうの?って訳では

ないんだけど、今週は気分が良いんですよね。

やっぱり趣味は大切だな・・・ってことを改めて感じました。

それに・・・ミニッツで遊んでいないと・・・

いかがわしい方向に走っちゃうわ・・・あたしの場合

ある意味、これで遊んでいる分にはいろんな意味で平和なわけですよ(爆)

男性ならそう思うでしょ?????

マスコット的な [015 HM]

昨日久しぶりに走りに行った際にHMで走ってた人の車みて、

ちょっとツボに入ってしまいマスコットをこさえました。

03にしようかともおもったんだけど、

今回は015で組みました。

マスコットなもんでw

120821_0055~01.jpg

この子可愛いからどうしても一度走らせてみたくて

さっきまでリア周りのフィッティングにハマッていましたが、

なんとかクリアでき、シャーシの方は暫定OK。

20120821011325.jpg

あと何日かかけてチマチマいじって遊ぼうと思います。

今日はHMに集中しすぎてAWDが全くいじれなかったww

AWDの方は先日の走らせて思いのほか良い感じだったので、

もうちょっと詰めてみようとおもいますが・・・

今週は仕事が忙しいからHMだけで終わってしまうかも。。。

まっ、仕方ないか。。。

暑かったけど [サーキット走行]

日曜日、もりさんと久しぶりに走りに行ってきました。

ここんとこ仕事が忙しく、準備もできなくて前回走ったままの状態で

走らせてきましたが、やっぱり楽しいっすわ!

もりさんが前回よりも歯ごたえのある走りをしてたので、

さらに楽しい~

生意気に横に張り付いて抜いていくもんですから、

楽しくないわけがありません。

良くぞ短期間でここまで上達したもんですよ。

また再来週の週末はしろうね!