So-net無料ブログ作成

なんとかなりそうだ・・・ [ミニッツ]

昨日は萌えてビックリしました。

こんな古いのを面倒見てくれるのか?心配しましたが、

KOさんにメールで連絡を取ったところ、

修理していただけることになり一安心。

サポートの方から、長いことご愛顧いただき。。。の書き出しに、

ぼろくてどうもすみません。。。ってかんじでして、

ありがたい話しです。
一生KOさんについていこうと思いました。
近く、EX-6イカセテ頂きますので。。。
宜しく御願いします。
モジュールの方は見通しが立ちましたが、

問題は、日曜日プロポ1台でどうするか・・・w

息子には、交代でやるべか。と告げてますが、

さっき仕事から帰ってきたばかりなので、ヤツは何も知らない。。


2年忘れていた 2年暖めていた秘密兵器?を・・・

計画性の無い突貫準備ですが、

早く走りに逝きたい。

やっぱり、走らせるのが好きみたいです。

萌えた。。。 [ミニッツ]

仕事の後、子供と一緒に電池を買いに行きました。

そこまでは問題なかったのですが・・・

家に戻り、ヘリオス(古っ)にアルカリ電池を入れてスイッチ入れたら、

いやな香りが・・・

これはもしや・・・やばい???

確認してみると、モジュールがどういうわけかショートにて撃沈・・・

自分のURについてたモジュールと交換したら、動きました。。

もし、プロポに不具合があった場合、2台ともお釈迦になりうることも

考えられたので、ちょっと怖かったのですが・・・壊れずに済みました。。

その後、動作確認は取れたので、被害はモジュール1台ということで・・・

昔のこととはいえ、壊れたことに心当たりがないので。。。
急に12Vぶち込んでビックリしたのかな・・・。
中の3端子が怪しいところです。。。
電子パーツ屋に行けば見つかるかも・・・

残念ですが、次の手を考えることにして。。。

とりあえず寝て考える。

わかってはいたものの・・・ [ミニッツ]

二年間熟成放置した電池は全滅です。

わかってはいたけど、しかたない。

世の中の状況が全く分からないので、

とりあえずの電池を近くのにはないので、

車で走って20分・・・って言ったら結構距離あるよね。。。

の100均にいって買ってきました。

寝る前に仕込むとしますか。。。

DSC_0216.JPG

車の方はとりあえず、RMでこさえてみました。

DSC_0217.JPG

HMのパーツが在庫切れ・・・

とりあえず今は、走りたい衝動のウエイトが高いので、

とにかく走れれば、細かいことは後回し。ということで。

とにかく走りたい!!




まずはお散歩 [ミニッツ]

天気予報では雨が降る?なんて聞いた気がしましたが、

良い天気だったので、お散歩してきました。

実は、このあたしのミニッツ第3章のメインは、

息子と一緒に走ることです。

息子も先日16歳になり、世のお父さんならお気づきかもしれませんが、

所謂スマホ猿・・・的な

高校1年が終わった時の成績により、スマホを取り上げるのは

よくある話かもしれませんが、

あたしの場合、

「どうしたら、成績が向上するのか?そのために弊害になるものは?」

と聞いたとっころ、カミサンには、反抗的でしたが、

あたしには、素直にスマホを差し出してきた次第で・・・。


でまぁ、春休みに入ってから、スマホがないもんだから、暇そうで。。。


「勉強すればよいんですけどねw」


そう行かないのが、あたしん家の家系なのかも・・・

ここまで書けば、お気づきかもしれませんが、

このところあたしも日曜日は比較的お休みが取れるようになったのを機会に、

息子に「日曜日はミニッツやんねぇ~?」

と言ったら、二つ返事で「やるやる!」って

言い出してきたもので。。。

小学生の頃、越谷で優しいおじさんたちに遊んでもらったことが、

記憶に残っていたんじゃないかと思います。


で、いきなりですよ。

「父ちゃん、どこで走らす??」


そうなんだよ。

それが問題でさぁ・・・

2年も空けてたから、さっぱりわかんなくてねぇ。

よし、じゃ~とりあえず散歩に出てみるか。

2人で車に乗り込むと、まず向かった先はばぁちゃん家w

お袋も散歩の道ずれにし、最初に向かった先は、田舎の某所。

ダイブ前に通りかかったことはあったんだけど、

入った事はなかったところ。

うちから北上して小一時間くらい。

ダイブ後で、ビックリしたんだけど、オースケの値段ががぁ~んと

上がっていたので、ウレタンコースしかないな。。。と

その後、久しぶりにK市某所に移動。

DSC_0215.JPG

オバランに必要な最低限のパーツおば。

3人で晩御飯を食べ、ばぁちゃんとは分かれ、今度は南下。

久しぶりのT市某所へ。

息子の気に入ったボディでもあれば買ってあげるつもりでしたが、

在庫がなく撃沈。。。

その後家に帰って、息子の車をこさえてあげました。

息子も、小学生ではありませんので、

最初は教えてあげるけど、

「基本は自分でやれ!」

が、今回のあたしのスタンスです。

初心者にいきなり03とかくべても無駄ですから、

あたしが大事にしていた015の1台をHMで組んであげました。

プロポはヘリオスをあげました。(最初にしては十分ですよ)

とりあえず、ネジの回し方とホイールの取り外し方から教え、

今日は遅いので、また後でって事に。

プロポの使い方等は、時間のあるときにネットで調べておけよ。

16歳になると、結構楽かも・・・?

あたし的には息子に対してラジコンが上手くなれ!とかを

求めているわけではないので、

自分でいじらせて走らせて何かを感じてくれさえすればよいのよ。

基本ヤツの自腹だから(爆)

半分冗談だけど、この先高校出て、その先はどうするのか分からないけど、

一つだけ、親父が教えてあげられることは、

世の中なんて平等じゃないから。

これを通して、それだけわかってくれれば、いいかな。。。

とまぁ、親父のたわごとはこれまでにして、

今度の日曜日2年ぶりに息子と出陣になります。

オバランの方は、
DSC_0213.JPG

ICタグも無理やりつけて準備はほぼ出来た。

問題は・・・こいつ・・・だな・・・

DSC_0214.JPG

バラックになってます。。。

息子がHMだから、あたしもHMにしようかな。。。

0009.jpg



なんでこんなものが・・・(汗) [オーバーランド]

いつだっけなぁ・・・

こいつを最後に走らせたの・・・

DSC_0206.JPG

シャーシもボロだし、それ以上にフロントの

DSC_0203.JPG

サーボケースが怪しい・・・

部品を買いに行くにも、今時こんなものを売ってるところがあるのだろうか??



ん???


戸棚の中に袋が・・・

なんだろ、これ?




あっ!



マジ?????


DSC_0202.JPG


こんなものが隠れていたなんて・・・


未開封(笑)


しかもパーツケースも・・・


DSC_0201.JPG

あるじゃございませんか(涙)




とりあえず、いじって過ごしますか。。。



ワタシハダレ?オモイダセナイ・・・ [オーバーランド]

オモイダセナイ・・・

DSC_0198.JPG


ニネンブリ?

オマエハダレ?

アタシハダレ?

オマエハアタシノポルシェ?




ヨクミロトナ

DSC_0196.JPG

ボロイケド、マダハシレソウ・・・












あっ!


思い出した。。

軽量シャーシ作ったときに、

窓ガラスの屋根の部分を削り落とそうとしたら

割っちゃって・・・

スペアがなかったものだから、

こいつから、ぶんどってしまったんだわ。。。


テヘ





・・・ということで、

ダイブ留守にしてましたが、


復活します。


オーバーランド。。


こいつでやり残したことが??

沢山あるので。。


とりあえずウラシマたろう状態なので、

自分で書いたブログをみながら、思い出さなくちゃ。。。



その前に・・・




お前、動くのか???




もちのろん。。


ホントニ??




でも、これじゃモーター落ちるよ・・・。


DSC_0204.JPG

お後がよろしいようで。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

テステス・・・ [ミニッツ]

まだかけるのか?

ちょっと試してみましょうか。


IMG_20160319_032805.jpg

しまほ