So-net無料ブログ作成
検索選択

試験と試験の間の息抜きに [ミニッツ]

3週間振りに息子と一緒に走りに行けました。

試験と試験の合間のフラットスポット的な日だったので

かみさんからも、息子の息抜きに連れていって…と言われ、

断る理由もありません!!

朝から夕方迄、みっちり6枚で走って来ました。

久しぶりにも関わらず、なかなかの走りで、

真面目な話…車は何とか…なんだけどプロポが限界…

というもの、あたしが息子の車のセッティングをする際に、

ユーアールとユーラスを同時に使い分けられなくて…

反応速度が違いすぎる・・・(涙)

今回は息子に初めて03を貸して走らせましたが、

1パック目で10秒4を出し、その後疲れたと言いリタイアしましたが、

想定してたよりも、早い時期にここまで来てしまった様です。

細かいことを言えば、半年そこらはかかるかもしれませんが。。

できれば、あたしと同じ内容になれば・・・あたしが楽に・・・。

あたしは10秒002・・・今回は10秒切れませんでした(涙)

息子のプロポとマシンを何とかしなくちゃ…



と・・・近くカミさんに相談しようと思った矢先・・・

先日息子がちゃりんこでポールにぶつかり、フロントフォークをまげてしまったそうで・・・

修理に1マン4~5千万????

・・・だめだこりゃ・・・(泣)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

完成!ぶらっくだだ~んw [ミニッツ]

前からやりたかったぶらっくだだ~ん仕様にしました。

DSC_0060.JPG

以前、たしか曽我の常連さんのブラックシャーシがカッコよくてにわかにまねいたしましたw

メインシャーシはそのままなので、赤いとこだけ、だだ~ん。。と

朝帰りだったもので、ここまでが限界・・・

ええ、この後お昼前に健康しんだだ~ん(爆)

からの午後から仕事だだ~んw

日曜日は2台のN6オンリーで逝く可能性大だだ~んww

DSC_0061.JPG

グレーなとこがなんとも微妙な感じだだ~んですが。。まぁ良しとしよう。

ただし。。。

ボディをつけると、折角のだだ~んが見えませんw

DSC_0055.JPG

そのうちボディ作ります。。

そうそう、走りには全く影響はありませんが、あたしの大のお気に入りの

DSC_0065.JPG

ディスクローター前後装着しました。これがないと気分が乗りません。

さすがに眠い(爆)

健康診断の結果は?

見るまでもありませんww

よし、これでやっと寝る気が沸いてきたのでこの辺で堕ちます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

えるざ板金&えるざレーシングさーびす本日のお仕事は [サーキット走行]

面倒な定例本社会議も無事終わり、

帰りは遅くなってしまいましたが、

お父さんの息抜きの時間。。。

先日こさえた息子のシルビアボディの改造を行いました。

このボディを使い始めた時から、凄く気になっていた

フロントの出っ歯w

ウレタンコースを走らせてると、出っ歯がフェンスに刺さって抜けなくなることが

多々ありまして、親子バトルの水を差す邪魔者になってしまいます。

折角800円リューターも買ったことですし、

ここは思い切って削ってしまえと・・・w

DSC_0047.JPG

髪切った? なんかさっぱりしたね~ 夏だから涼しそうだね~(爆)
的な感じとなりました。

あたし的には、後ろのバンパーのはかまも削ってしまいたいところですが、

そこまでやったら、収拾が付かなくなりそうな気がして、とりあえずやめておきました。

DSC_0046.JPG

とりあえずフェンスに刺さらなければOKということにしておきましょうw

今度の日曜日も息子がこれないので、この車には前後オフセット1ミリを試しにつけ、

あたしの1号機と走り比べてみます。

なんで、オフセット0じゃないの?

というと、あたしの1号機はホイールとボディの色もマッチしててゼロでも全然許せるのですが、

息子の赤いの・・・なんかカッコ悪いのですよ。

なので、1ミリオフセットでもちゃんとタイムがでて、操縦性にも問題が無ければ、

そのくらいはハンデでよいかな・・・と。。。

ついでに監督1号も超車高短にw

DSC_0048.JPG

N6だからってかっこ悪いのは、やはり駄目。

カッコよくて何ぼですたい!(自己満足)

この車高でタイヤがフェンダーに当たらないよう、ガリガリに削りましたからw

さて、明日から02の作業に入るとしますか。。。

これならお父さんも安心してドつけますw [サーキット走行]

先日N6チキチキ1号と2号を走り比べました。

1号はもちろん監督機で2号は息子機になります。

折角日曜日にのんびり走れるワケですから、1号機2号機それぞれ、

全く異なるセットで走り比べて見ました。

簡単に言うと、フロントバネにプリロードを掛けたものとそうでないもの。

もう一つは、リアのピッチングダンパーのてんぱり方。。

前後ラジ40のナローなので、フロントに赤いバネを入れ、ワッカを1ついれ

プリロードを掛けたあたしの1号機の感触が良く、

後ろもややてんぱったあたしの方のピッチングの作りの方が良い感じでして、

タイムもコンスタントにでるし、走らせるのが楽ちんなので、こっちだな。。。と。

2号機はまったく真逆の作りでしたので、それはそれでそれなりに・・・でしたが、

そのまま放置してやろうかとも思いました・・・・・が、

さすがにそれは、あまりにも大人げ無いだろうとおもい、

1号機と全く同じ仕様に作り直しました。

ボディは色違いの15シルビアに・・・

DSC_0039.JPG

・・・どこかでシルバーの15があるようなら買ってあげるつもりですが、

しばらくこれでも良いだろ??

DSC_0040.JPG

前後オフセット0のガチなヤツで、息子の試験終わったらバチバチに

やり合いますw

DSC_0041.JPG

これで大きなコストを掛けずにバチバチできるって寸法で、

ちなみに寝る前に、息子に「ごめん!昨日シルビアで10秒5出ちゃった~」

って言ったら、かなり悔しそうに2階にあがっていきましたw

男の子なんだから、どんどん悔しがれ。


自分へのご褒美に [ミニッツ]

DSC_0037.JPG
買っちゃいました。ギアデフw

昨日6枚で走らせた際にギアノイズが段々大きくなってきたので、

これを期に新品を奢ってしまいましたw

新品を買ったの何年ぶりだろうか…

4~5年振りくらいではないかと…

黒が欲しいのですが、確か黒はキット付属のみだったはず…

そのうち手に入るだろう…

ニヤニヤしながら交換してると思います。自分。

基本駄目な人ですからw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラクションが掛けられない大きな原因 [サーキット走行]

大げさな題名になってしまいました。。W

さほど大きな話ではありません。

今のコースに通い始めてから、分かってはいたことなのですが、

毎回コースを10週も走ると・・・

DSC_0074.JPG


こんな感じでなっておりまして。。。

コースが非常にだすてぃ~ って、感じなもので・・・。


タイヤの面圧が掛る前後ナロータイヤの方がタイヤが細い分

路面に刺さるW⇒タイムもそれなりに出てしまう・・・雪道でも似たような理屈です。


次回に向けての対策ですが・・・・簡単です。


いつもより30分位サーキットに早めに入り、お店の方に・・・

「あの・・・コースに掃除機掛けても良いですか?」と相談し、

万が一掃除機が壊れているもしくは、無かった場合の事を想定し、

マイ掃除機を持参の上、コースを清掃すれば・・・

路面も上がるってワケですよ!!

現在の路面状態だと、前後ナロータイヤの車が非常に面白いのですが、

掃除機でタイヤカス等吸い込んでしまったら、転んでしまうかもしれませんが、

そこはセッティングで何とかするとして、ワイドタイヤが嫌われてしまう状況を

打破しないと、カウンター攻撃くらってタイムも出なければ、

神経も非常にすり減ります。。。

ええ、昨日は午後からずっと02転がしてて、

マジで神経疲れましたから・・・。


02の方は… [ミニッツ]

無性にラーメンが食べたくなり、幸楽苑で中華そば頼みました。

ここの醤油ラーメンが美味しいんだな。

02…?

そんなの知らんがなw

タイムは上がりましたが、全然とまではいきませんがダメにはかわりなく、

マダマダ修行が足りません。

本日は10秒1・・・015にかろうじて並んだ程度。。

前回よりはトラクションも掛かるようになってきましたが、

根本的に何か足りない感じです。

また一週間かけていろいろと考えて見たいと思います。

今日はねるww

久しぶりにちょっとした挫折感を味わっています。。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

N6…上出来 [ミニッツ]

DSC_0035.JPG
取り敢えず合格点。

ラインを見直す良いきっかけになりました。

無駄はありません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

N6転がし [ミニッツ]

DSC_0034.JPG
大体イメージしてたタイムでした。

ベースはこの辺りにしておいて、

ここからは、自分好みのセットにしていこうと思います。

…今のうちから息子へのアドバンテージ取っておきます。

基本大人げない大人ですのでw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

N6からスタート [ミニッツ]

DSC_0033.JPG
これから受付して6枚買ってから、
走り始めます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog