So-net無料ブログ作成
検索選択

現代の部品とテクノロジーの融合??? [015シリーズ]

かなり大袈裟なタイトルになりましたww

DSC_0181.JPG

日曜日に02の代打で走らせる015です。

本来02でやりたかった内容を詰め込んでみました。

今回はNモーターではなくVをつみました。

DSC_0182.JPG

フロントは03用のムラサキに先日作ったスリムにしたサスリミッターの組み合わせ。

DSC_0184.JPG

手でクルマを転がした感じは・・・今まで015で経験のない動きを見せてくれてます。

03のフロントの動きには到底及びませんが・・・

ホンの少し・・・近くなったような感じ・・・。

それなりに出そうな予感を感じさせられます。

DSC_0186.JPG

楽しみです。


楽しみといえば。。。

何年振りだろう。。。

やっと・・・・やっと・・・03VEプロシャーシ購入の稟議が決済されました(涙)

あともう少し・・・・。

毎日仕事がんばってるんだからたまにはご褒美がないとね・・・。


溶けてぐちゃぐちゃ [02シリーズ]

DSC_0180.JPG
ネジロック剤で溶かしてしまった患部…

あたしバカよね〜

おバカさんよねぇ〜

と思うしか御座いません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

見てはならないものを・・・みてしまった。。。 [02シリーズ]

昨日の晩試して見たかったことをやってみました。

DSC_0166.JPG

そいつをむりやり縛り上げ。。。。

DSC_0167.JPG

お得意のドリルにドッキング・・・

DSC_0168.JPG

出来上がったものは・・・

DSC_0169.JPG

ちょっとウエストを引き締めて・・・(右)

こいつを着せてあげると。

DSC_0170.JPG

03のバネ装着完了

DSC_0171.JPG

02.015のバネより1ミリ長く、しかも硬く、

ホイールオフセットを広げてもロールでバネが負けない。。

・・・・・筈 ww

よっしゃ~

これをベースにセットしていけば・・・スープラも・・・

って、935のデカリアをつけてみたら。。。当然ハミタイw

う~ん。。。と辺りを見渡したその時・・・・


DSC_0174.JPG

あのデカホイールを余裕で飲み込んでしまう本家が出てきてしまった。。

いや、懐かしいな・・・とばかりに載せてみると・・・

935作戦もありだな・・・・爆

015の時に物凄く走ったボディで、最強のトラクションマシン。。。

02のトレッドではフロントホイールはそのまま履かせることが出来ないのが残念。。。

フロントを強化する為に工作したのに。。。

これではやってることが矛盾してしまいます。。。

ホントは新しいボディを導入しようかとおもっていましたが・・・

試しに一回だけ走らせてみようかしら・・・

いや、これは02ではなく015の仕事だ。。。

みてはいけないものをみてしまった。。。。







015で一度だけ組んでみようかな。。。



っていうか・・・もう015に組み替えちゃったしwww

DSC_0178.JPG

オールドマシンの極みですね。。。(超自己満)

ショートホイールベースながら、ボディのでかさっていったら、

HSVも真っ青な聳え立つリアウイング・・・どーよww

DSC_0179.JPG
※ちょっとデフォルメしてますが・・・w

さっき、02をばらしてたら、ネジロック剤でネジ穴を溶かしてしまい、

シャーシ交換を余儀なく・・・

今02のシャーシ在庫してくれてるお店は・・・あそこしかない。。。

ちょっと遠いので、来週はお休みして急遽015の935ターボで、

015の限界を見に行ってきます。

これは03以上に萌えるぞ・・・




ブログをご覧の皆様へ・・・・

毎回くだらないことばかりやってて、すみません。。。。

こういうのが大好きなのでご勘弁ください。

新しいのも古いのもどっちも走らせることが大好きなもので・・・



いくら03が速いからって [02シリーズ]

いくら03が速いからって、

DSC_0165.JPG

あたしの中では02はまだ燃え尽きていません。

先日は03に部品を持っていかれた関係でろくな結果は出ませんでしたが、

シャーシの方はボチボチ着々と進められています。

今回の大きな敗因はモーターのおいしいところが終わってた為全然でしたが、

先日修正したフトントストロークが確保されているかの確認ができれば。。。

といろいろな角度からみてみましたが・・・・まだあまかった。。。

今回に関しては、モーター以前の話だったので、次回のお楽しみにしてみたいと。

DSC_0164.JPG

という感じで、さっきまでシコシコと修正を重ね。。。

ICタグをつけても上からも横からもガッツリストロークするようになりました。

ストロークを規制する帽子をさかさまに付けたら、ホンの少しだけストローク量が増え、

若干プリロードもかかりました。

03みたいにホイールオフセットとサスアームとバネでレバー比を変えることは出来ないけど、

バネとオフセットだけで、なんとかやりくりしてみたいと思います。

03のナローとワイドのタイム比が今のところコンマ4秒なので、

015のタイムが10秒1って事を考えると、9秒7は欲しいところ。

02が納得が出来ない理由はそこにあって、

ナローとワイドでそのくらいのタイム差があって然りです。

クルマが決まれば、そこそこ走る車だとおもっているので、

そこまではなんとか逝ってみたいです。あわよくばもっと・・・w

なんて書いてますが、03握る前に旧シャーシ握ると

03のありがたみがわかるのと、指慣らしにも良いみたいです。

構造が単純が故、いろんな発想が出てくるし、

走る度にラビリンスに陥りながらも、推理しながら解決させて進めて行くって

上では03よりも面白い・・・とおもいます。


初めての03ワイド+Vモーター [MR-03]

今朝方突貫で組んだ03ワイドですが、

想像はしてたけど、あたしにしてみればビックリのパフォーマンスでした。。

とりあえず転がせるところまで組んでしまえば、

細かいことは現地で行えば良いや・・ってのりで、

フロントはナローボディの時のまま、紫のスプリング

リアは、先日買ったカーボンTバー

いままでやったことが無かったので、とりあえずミディアムでスタートしましたが、

あぁ・・・少し切り返しでもたついてる。。。ちょっとやわらかいか。。。

でフロントはキット標準に変更。。

転がしてみると、リアのロールが少し多目。。

Tバーをハードに交換。。。

現場作業はこれだけ・・・・

トラクションはガッツリかかるし、コーナーの入りも立ちもストレスフリー。。

02Vの時と比べるまでもありません。。。

今のところで走るようになって、10秒きれれば良いんじゃない・・・?

位にしか考えてませんでしたが。。。。

上手な人なら・・・・9秒切るんでしょうね・・・・(汗)

02に比べれば、Vでも全然コントロールが楽なので、今後煮詰めて行けば

そこそこ行くんではないかと。。。しかしとんでも無い車ですね。。。

03で走ると、ラジコンしてる~って感じを体一杯で体感できます。

やっぱりあのフロントの足の動きが最高です。

ええ、長いことかかりましたが、VEがものすごく欲しくなりました。

今更かい~ww

のどから手が出るほど欲しいって気持ちになるまで、

旧式で走り続けた甲斐がありました。

今のでも十分楽しいですよ!!

VEを買う前に今の車で9秒頭には入れておかないと。。。

よし・・・9秒1がでたら・・・買おう縛りで参ります。。。


やっぱ03は速い… [MR-03]

DSC_0160.JPG
03は予定以上に進んでしまったので

この辺で切り上げて、

問題児に取り掛かります。

02RMノーマルモーターは10秒2

もう二声…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

03LMファーストコンタクト [MR-03]

DSC_0157.JPG
まだ何もしてないのに…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

何とか走れそう [MR-03]

DSC_0150.JPGDSC_0152.JPG
リアオフセット0 にしたら少し引っ込み思案に

になってしまいましたが、これが本来のサイズ。

とりあえず形になって良かった…

あとは転がしながら調整です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

転がせるとこまでできた。 [MR-03]

DSC_0147.JPGDSC_0146.JPG
LMホイールが無かったので、

2ミリアダプターでリアタイヤの外径を

調整しました。

明日は03LMで行きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog