So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の02 [ミニッツ]

DSC_0512.JPGDSC_0511.JPG
もう一ヶ所のサーキツト用に

趣味の02をリファインしました。

03はラジコン、015や02はミニッツって

感じであたしの中で縱分けをしてみました。

綺麗な女房も毎日見てれば飽きる…

ん…

何か例えが違うような…(笑)

たまに無性にミニッツしたくなるときが

あるので、それはそれで良いかな…

明日は定期検査の為お仕事はお休みです。

ミニッツじゃなく、あたしのですw

早く終わったら、走りに行こうかと

考えてます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ライト一つだけだと… [ミニッツ]

DSC_0509.JPG
ピンライトもう一つあれば…

この前買った白のホイール

履き替えましたも
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ただ走ってるだけと、そうでない場合と [サーキット走行]

昨日の飛び入りで参戦させて頂いたレースで得られた事について。

今まではただ走ってた・・・って事が嫌って程わかりました。

ただ走ってたって事は、ただ走っていただけで、

ただ走ってるだけでは、何も得る事が出来ない・・・

って、思いです。

これがレースという状況になると、

トップに何週差を付けられたとか、タイムは・・・等々、

はたまた走らせている自分モードも全てが違いました。

やはり、常日頃から鍛えなければ、

上手になりたいとか上手になれればとか、それ以前のお話し

自分なりのミニッツ遊びに対する一つ答え・・・?

なのかも・・・

しかも、それが物凄く楽しかったという事実。

昨日は8分間で10週以上の開きがありました。

次の機会には、その半分、

そしてそのまた次の機会にはそのまた半分・・・と

毎回目標を決め、その目標に何処まで自分を

持って行くことが出来るか?

何はともあれ、まずはここから始めてみようと思います。

始めない事には、なにも始まりません。



今一番気がかりなのが、いかちょろのタイヤセッター

今後、松本に単身で越してマンションなりアパート

一人で住む事になりますが、それはそれでまだ良いんですけど、

集合住宅内で電動ドリルのあの音は絶対ヤバいよな・・・

現在は一戸建てなので、ご近所に迷惑の掛らない

日中ないし、夕方を狙って音を出してましたが(爆)

えるざさんちは休みの日に何をやってるんだ?

って、そのうちいわれちゃうよ・・・って

かみさんから笑われたこともありましたが、

そういった所から少しずつ改善して行かねばなりません。


松本に越して少し落ち落ちついたころには、

さいたまは勿論の事、せっかくだからいろんなとこにも行ってみたい。

現在松本にはウレタンコースは無いとの事で、

松本からだと、岐阜山梨中京方面か・・・と(汗)

いろんな労力が掛りますが、

自分に取ってミニッツとは・・・・

自分が長生きできるコツ・・・(笑)

なにかとせちがない世の中、楽しい趣味の一つもないと

長生きできませんw


玉拾いのはずが。。。w [サーキット走行]

本日2週目のよしみさんになりましたが、

まさか・・・まさか・・・本日レース日とは露知らず(爆)

見学も勉強ですから、自分はそれに徹するつもりでして、

あたしの中坊時代の部活動では、

一年生はまず玉拾いから。。。

「ばっちこぃ~」って感じですよ!!

玉拾いだって初めてだから結構緊張するんですよ。

だって、エラーしたらどうしよう・・・・・・っていう恐怖w

どこに立っていれば良いのかも分からず、

今日は、それだけでも十分楽しめたはず・・・

なのですが。。。

なのですが。。。

なのですが。。。

レース参加のお誘いまで頂きまして・・・

どうしよう・・・どうしよう・・・・(汗)

こころの準備はおろか、なにも準備してません(爆)

もう、それは突然のことでして、

皆さんにも沢山ご迷惑をおかけいたしましたが、

気が付けば、何がなんだか分からないまま

終わってしまいましたが、

物凄く楽しい時間をすごすことができました。

ウレタンコースのレースは初めてでして、

最後に走ったレースは4~5年位前のカーペット??

だったような。。。

結果は・・・・聞かないでくだされ(爆)

練習は先週と同じコースでしたが、

その後、コース変更が入り、3分間の練習と予選が2回、

これが肝なんですね。。。

変わったばかりのコースへの対応力や、

その他モロモロ、いろんなことが試されるって感じです。

でも、それが物凄く楽しい!!!!

まだまだまだまだまだまだまだまだですが、

頑張ります!!

今日はホントホントにありがとうございました。

沢山ご面倒おかけしますが、

今後とも宜しくお願いいたします。。

この2週間で自分の環境が一気に変わりました。

これまでいろいろと諸事情等ありましたが、

もっと早く飛び込めばよかった・・・

とおもう今日この頃です。


土曜日は飲み会で… [ミニッツ]

飲みは深夜まで続き…

実家に泊まり、先ほど朝帰り…

デフをバラしてから出動です。

保険を掛けて昨日のうちに

タイヤ作っておいて良かった…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

残りはデフのみ [ミニッツ]

DSC_0503.JPG
最初は…と思っていたこのフェラーリ

見慣れてくると、やっぱフェラーリだな…

カッコいい。

よく見れば、GT2じゃないですか。

食わず嫌いとは正にこの事。

あたしもちょっと

フェラーリ好きだったんだな…

と思わずにはいられません。

さっきかみさんに俺の愛車だぜ〜って、

自慢したら、ゲラゲラ笑いながら、

健全な遊びだねって、

言われました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

写真で見てた時と実物は… [ミニッツ]

DSC_0487.JPGDSC_0490.JPG
写真で見てたより

実物の方がカッコいいですね。

何年か振りのフェラーリ

暫定ですが、ホイールオフセットも決め、

週末にに向けて準備を進めます。

ボディを買ったら、電池やモーターに予算

回せませんが、もうすこしだけイカチョロにて

イカさて頂きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この色しか売ってなかった… [ミニッツ]

DSC_0482.JPG
どうしてこのクルマなのか知りたくて

買って来ました。

本当はホワイトボディが欲しかったのですが、

二件廻ってようやくこの子を確保w

このあとこねくりまわして見たいと

思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1秒の差って言ったら・・・ [サーキット走行]

タイムを争う全てのものに言えることだと思いますが、
息を1秒止めろって言えば、言葉通じれば子供だってできます。

し・か・し・・・タイムを争う競技等の1秒を考えた場合、
とてつもなくロングロングな時間にあたります。

100m走を9秒で走る人から比べれば、1秒違ったら、
オリンピックの予選通過すらままなりません。

それぐらい1秒の差はでかい・・
って事はミニッツにおいても嫌って程理解しています。
(理解してる・・・つ・も・り・です)

とりあえず真面目な前置きはこの辺にして・・・(笑)


同じコース上での1秒の差は、ものすごく大きく、
走りの部分でいうと、どのくらい違うかって言えば、
・・・あたしの走りとくらべると、全てのコーナーが速い!

特に、進入からクリップに付けるまでの減速からアプローチ、
その後の立ちについても、全てがファンタスティック

見ているだけで、これは凄いわ~って見とれてしまうほど。
日曜日は、終日料金で走りましたが、あたしの価値観で考えると、
皆さんの午後からの走りを見学でき且つ、混ぜで頂き
走らせただけで、数万?数十万?いや・・・百万円分の
価値にも匹敵する内容でして、

正直なところ、なんでもっと早くいかなかったんだろう。。。
後悔する程ショッキングな出来事でありました。

ここで本音を話すと、実は先日日曜日に出かけた際に
ここのT字路を左に曲がれば、いつもの所、右に曲がれば
吉見という人生の岐路?に立たされたわけですよ。

交差点手前の段階では、う~んどっちだ・・・と悩みました。
お店にはお買い物で数回行った事があり、お店の方に
見学は可能でしょうか?と申したところ、お客さんがいる時の
見学はNGと申され・・・しばらく躊躇しておりましたが、

思ったんです。

情報が殆どなく、どんな方が走らせてるのかも分からない未知の
場所に自分が放り投げられ、どの様に感じるものなのか・・・

怖くないと言ったら当然ウソになります。
ミニッツカップの猛者のファイナリストの方達が集う場所。

「こんなとこ怖くてもう二度と行かないよオレは!」
って思うのか・・・否か?

どっちが、あたしなのか・・・?
それが知りたかっただけで走りに行ったのではないかと思います。

自分でよかったと思うことは、
まだまだまだまだ全然お話になりませんが、
凄くエキサイティングで、やはり走る事が好きなんだ!
ってことを再認識出来たことと、

遊びなのかもしれないけど、それでも
結構マジで行きたいと思う自分に出会う事が出来て、
新しい目標が薄ら見えてきた嬉しさと言ったら。。。

あの日は驚きと感動に満ち溢れました。

しばらくこちらにお世話になろうと思いで進めておりますが、
実はあたくし、10月に長野松本単身赴任することがほぼ決定し、
9月中旬頃からあたふたせねばならない状況にあります。

日曜日にあそこに行かなければ、
ここでミニッツ遊びが立ち消えてたかもしれませんでしたが、
ファイナリストのお言葉は半端ありませんでした。

カップも長い事あちこちで走らせていると、
全国に知合いが沢山出来て、引越しや異動しても
知合いが結構いるから大丈夫なんだよね~

そのお言葉に勇気を頂き、当然埼玉にもちょくちょく戻っては、
走りに逝きますが・・・毎週毎週帰って来れるか?って
言ったら、さすがに微妙です。


どなたか、松本市界隈でウレタンコースがあるところを御存じでしたら、
教えて頂きたい今日この頃です・・・。
インターでいうと塩尻北界隈になります。

ネットで探してはみたものの、意外となくてビビッています。
近場なら他県も考えております。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お力をお借りいたしたく。。

お願い申し上げます。。。

初めての6×12サーキツト [サーキット走行]

この前こしらえたネガティブマッチド電池を持って

いつものとこに行くはずが・・・行きたい欲望のまま、

DSC_0479.JPG

開店早々ラジコン館吉見にお邪魔してきました。

PCの調子が悪いので後日書きますが、

速い人ばかりで、沢山ご迷惑をおかけしましたが、

久しぶりにめっちゃたのしかったです。

DSC_0481.JPG

コースは左周り、6×12のフルコースは多分初めてなので緊張しました。

周りの皆さんは青缶で出してるタイムですが、私の場合、

VE基盤のクルマを1台しか持ってないのもありますが・・・

何とか…イカチョロ赤で10秒に入れる事ができました(爆)

DSC_0480.JPG

が…車のセットから走り方まで全ては最初からやり直しです(笑)

速い方たちの術は、まだ全然分かる由はありませんが、

「速い!」ってのが、どのようなものかが分かっただけでも大きな収穫でした。

青缶と電池を買って、懲りずにまた走りに行きます。

本日ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました。

当たり前ですが、周りの方は滅茶苦茶上手な方達なので、

ヘタクソな自分が、少しだけ気を使えば安心して走らせることができます。

今日は、見るもの全てがカルチャーショックでしたが、

何か燃えてきた~!(嬉)

最初はどこから始めようか・・・かなり悩みますw