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ニューボディ [サーキット走行]

昨日の帰り道、山梨に寄って頂きました。。

めちゃくちゃかっこいい。。

感動です。

もったいなくて、飾っておこうか。。。

































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昨日の雪の影響で、おうちに帰ることだけに集中してたもので、


まだ写真撮ってません・・・

今晩載せたいと思います。


このボディみて思いました。


こんなにかっこいいのをこさえて頂いたのですから、

今年は比較的近場のレースから出てみようと思います。


この先もまだまだ、

いろいろと勉強させて頂くことがたくさんになりますが、

宜しくお願いいたします。

寄り道 [サーキット走行]

帰りは山梨で寄り道。

色々あって楽しかったです。

しかし[exclamation]

帰りは雪でヤバかった。

なんとか帰ることができましたので、

取り急ぎご報告します。

かしこ。

で…デカイ!! [ブログ]

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こんなにデカイとはおもわなかった…

牛久大仏(@ ̄□ ̄@;)!!

あたしは一体何処にいるんだ…

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直売所 [ブログ]

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おふくろの付き合いで、

ラジ天越谷があった近くの
トマト直売所に…

時期柄季節じゃないでしょ?

って、聞くと…

だから価値あんだよ。

だそうで…

贈答用だそうです。

多分今日はこんな感じで

あちこち引きずり回されそう。

因みにあたしのスーパーミラジーノぼろの車検と

クラッチ、タイベル、その他モロモロ交換で

18万それがしで収まりました。が

また来週車を取りにさいたまに

帰らねば…

後7~8年はいけそうですね。

何気に気に入って乗ってたりします。

フリクション・・・コキコキ [サーキット走行]

標題は袋出しのMM2のフリクションを

車に組んだ時のお皿の動作音です。。

ちょっと前にMM2モーターケースを買い、

一応にお皿と台座の摺合せをしましたが、

その時は、何となくグリスを塗布することで、まぁ良いか・・・

的な感じで組みましたが、

実際走らせてみると、どうもしっくりとこない・・・。

以前、AWDでフロントの舵残りのような感じのものが、

後ろの方で起きてる??

車高?Tバーの動きが悪い?フロントが沈み過ぎ?

うーんイマイチよくわからない・・・

先日の日曜日にあたしの走りを見ていた先輩から、

フリクションにグリス塗ってる?

ええ、ぼちぼち塗っておりますが・・・

一回全部綺麗に拭いてみ。

っていうか、結構塗ってあるじゃん。

え?これだと多いんですか???

その後、フリクションを一度バラシし、グリスを拭き取った状態で、

走らせてみると、これまでにない凄く良いフィーリング。。。

なるほど・・・

ただ塗れば良いってものではないのですね。。



そもそも、グリスを塗った理由ですが・・・

フリクションの動きがややコキコキしてて、

ちょっとだけ横着してグリスを塗ったら、

動きが良くなったもので・・・


自らドツボに嵌りに行くのは非常に簡単だってことが

嫌っちゅー位わかりました。

それ以前に、今までフリクションダンパーそのものと、

向き合っていなかったことが一番の問題だったと思います。


そんな反省から、先日届いた2つ目のMM2マウントについては、

紙やすりである程度当りを付けた後、車に組んで

コンパウンドを塗ってひたすら当たりが出るまでヘコヘコさせた結果・・・

グリスを塗らずとも動きは物凄く改善されたのですが・・・

今度はするする過ぎて腰が無い?????

どんな感じかは、次回のお楽しみと言うことで。。。

全てが失敗と経験の積み重ねですね・・・

そういのも結構楽しい。。。


ちなみにですが・・・

コンパウンドを塗ってひたすらこきこき動かしながら、

ご飯も食べずに当たりが取れるまで

3時間程こきこきしましたが・・・(爆)



3分集中練習 [ミニッツ]

人は前進する際に

目標をもって前へ進もうとします。

あたしもその一人として、目の前のできることから

始めてみます。

その一つが、3分練習…

3分ちゃんとはしれない人が8分なんて

走れるはずがない。。。

ラップカウンターのレースモードを

覚えてから、こればっかりやってます。

先輩たちがいるときは必然的にそうなりますしw

一人だけの時も目標をもって楽しむことができます。

先日走らせた時は、3分で15週。。。

1分で5週になります。

3分で15週となると・・・

1週の平均が12秒・・・。

これを各週コンマ7秒縮められれば・・・


もう一周走れることになります。

何年もやってた割りにはレースの理屈がやっと分かりました。。

この前、先輩達と4分間でやった時は19週…

1週足りないw

このとき21週走った先輩が。。。

2週足りない…(爆)

まずはそんな目標を持ちながら、

楽しんでみたいとおもいます。

山梨通いは結構しんどいですが、

それ以上の楽しさや発見があって

ものすごく楽しいです。

消極的なバッテリーの運用 [ミニッツ]

先月買った5セットのバッテリーで

クルマそっちのけで色々観察中です。

最初は(今もですが…)何をどうしてどうやるか?

基準も何もありはしません。

今までは適当に扱ってきましたが、

繰返し毎週やりながら…

やる度に考え方かがブレて、

あたしは一体何をしてるんだ…(涙)

暫くそんな日々を過ごしていましたが、

分かんないなりにやり続けていると、

なんかが見えるときも、まれにあったり。

ない頭を絞って考えました。って、書くと

狙ってやったようで、嫌なので

正直に書きますが、オバランをRMにしたときぐらい、

偶然の天然です…。

これからミニッツを始めたい、

最近始めたけど…みたいな方や

おこずかいの範疇で、出来るだけ頑張りたい…

みたいな、あたしのように縛りがある人に

爆発的なスーパーパワーは出せませんが、

端か棒に引っ掛かる位の物に

なるのではないかと、ちょっとだけ、

期待しています…

とりあえず再来週に確認してきます。






無理やり行った成果 [サーキット走行]

N6 JSCC仕様のBRZで、

本日のコースはこんな感じでして、

先週と同じレイアウトです。

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先輩にイロイロイロイロイロイロ…

と御指導頂き、先週のタイムからコンマ5

アップしました…(涙)

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久し振りに嬉しかったのでのせてみました。

適度にロールがあって、適度なアンダーで

コントロールも楽で…

先週まではなんだったんだ…

あたしが余計なことしたとこのほぼ全てが

(*_*)でした。

でも、大変なのはこれからですが、

今日だけはw

でも、良く走ってくれると嬉しいです。

練習にも熱が入ります。

再来週も頑張ります。

無理やり行きました。 [サーキット走行]

昨日は、仕事で走れませんでしたが、

家に帰って何故かバッテリーを焚き始め、

早起きして、行ってきました。

先輩とご一緒させてもらい、

沢山ダメ出し頂いたお陰で、

練習できるクルマになりました。

的が絞れないクルマで走ったところで、

練習になりゃしない…

と、頭を悩ましていたところだったので

本当に嬉しかったです。

先輩ありがとうございます。

本日も山岡家で〆ておうちに帰ります。
楽しかった~


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