So-net無料ブログ作成

コンマ1 [サーキット走行]

DSC_0787.JPG

あともうコンマ3…

電池もモーターもまずまず。


コース長っw [サーキット走行]

この前の前半に走らせた

コースに変わっていました。

DSC_0786.JPG

とりあえず、速い先輩のレースタイム位にまでは

追い付きましたが、

DSC_0785.JPG

この感じだと

あとコンマ3~4秒は縮めないと…

いろいろな走り方してみます。


本日のノルマ、? [サーキット走行]

現地に入りとりあえず、

タイヤ作りから…

本日のノルマは、フロント3セット。

いいとこ見つけてみます。

足りなければ、まだあるので

大丈夫w

DSC_0780.JPG


ぶらっくだだ~んV4-V6 [015シリーズ]

DSC_0777.JPG

ぶらっくだだ~ん、

約一年振りに復活です。

なにしろ久し振りなもので、

だだ~んから、

あーしろこーしろって

要求がうるさくてw

仕方ないのでV4のV6にしました。

ICタグも付け、アタックしたいそうです。

タイヤは中古じゃなくて

最新型を付けろ!とか、

ボディは1軍ボディじゃないとやだ!とか、

ワガママ言い過ぎだからΣ( ̄□ ̄;)

せめてストリートピンクに

してくださいな ( ̄▽ ̄;)

DSC_0779.JPG

やれやれ…

土曜日は家のもんがいないので

朝からラストまで山梨で走らせてから、

さいたまに帰る予定です。


なにもないより少し毛が生えたぐらいの [MR-03]

DSC_0770.JPG

このところ、フリクションに

ダンパー無しで走らせていましたが、

先日試しにダンパーを付け

走らせたところベストラップが

出たのですが、それは

路面が上がっていないときは、

良かったのですが、台数が入って

路面が上がると、これが諸刃の何とか…

先日は、アンダーが出てもあんパイで

転ばなければ良いや…って考えだったので、

それはそれで良かったのですが、

あともうほんの少しだけ欲しい時って

あるじゃないですか???

ほんの少しだけピッチが欲しいので、

ダンパーのオイルを抜いてみました。

DSC_0771.JPG

今の感じだと、ちょっとだけ

効いてくれれば…御の字。

次回が楽しみです。

次回と言えば…

来週の月曜日に会議があるので

週末さいたまに帰らねばならんのですが…

さいたまに帰ってよしみさんに行くか、

山梨に寄ってから、さいたまに帰るか、

悩み中です。

どっちも行ったらやりたい事があるので、

すげ~悩みます。。。

どっちも行くのもあり???

2日間走るだけの電池はさすがにない(涙)


こいつも走らさねばあたしではない(笑) [015シリーズ]

DSC_0769.JPG

部屋の片隅に置きっぱなしの

ぶらっくだた~ん号。

今年に入ってから、ずっと03ばかり

構っていたので、たまには息抜きに…

電池のセレクトにより、03で使うには

勿体ない選りすぐりの駄目電池で

走らせようかと[るんるん]

とりあえずMM2にしてみようかな[黒ハート]


追記…

今時のモーターマウントには

ブラシモーター付けづらいですね(涙)

仕方ないのでV4マウントにしますか…

015だけにイカサマもくそもないし(爆)

これで息子とやり合うw

ボールデフが無いからギアデフで

但し、プロポはEX-6ですが…何か?

週末はいつもバタバタするので… [ミニッツ]

DSC_0767.JPG

きまって、毎週末バタバタするので、

ボチボチメンテナンスを進行中。

あとはデフをバラせば大体OK。

先日の日曜日は、コースが2回変わり、

何が何だか解らない状態でしたが、

最後の模擬レースは超アンダーで

曲がらず、ひたすら合わせるので

いっぱいいっぱい…

タイヤ見たら28ミリ??

タイヤ無交換で7(だったような…)レースも

やれば無くなりますねw

なんとなく好みのタイヤが見えてきたので、

次回は何セットか作って行こうと思います。



デフも終わったので、
DSC_0768.JPG

一杯飲んで寝よw



今日はここまで… [ミニッツ]

DSC_0766.JPG

右肩の40肩の痛みが酷くて、

午後から近所の温泉でゆっくり浸かり、

今まで、ぽ~っとしてたら、

もうこんな時間(涙)

クルマのメンテをしようと

思ってましたが、

今日はここまで…

っていうか、

何にもやってないじゃん[exclamation]

とりあえずビール買ってこよ。


どうせ、飲んで寝ちゃうんだろ?


ええ、正解です!

初めての一番 [サーキット走行]

DSC_0764.JPG

こんなこと滅多に無いので

記念に…

来週も頑張ります。

DSC_0763.JPG

ありがとうございました。

お腹減った…

7年ぶりに新調したテラオカの

両面テープは、抜群にくっついていました。

もっと早く替えれば良かった…

明日の自分へ [サーキット走行]

モーターや電池、車の作り方や走らせる人の力量等々

様々な要因があると思いますが、あたしが考えるところ、

いまのあたしに一番必要なものは、

練習や経験による、走らせる人の力量アップが

一番近道なのかも・・・って最近考えます。

車や動力については、様々なアプローチが存在し、

ベストな状態に持って行くためには、トライアンドエラーは

必須だとは思いますが、それもこれも走らせる人の力量が

無ければ、素人がF1に乗っても速く走れるはずがありませんw

今まで長い事ミニッツを楽しんできましたが、

走らせる事より、車いじりの方に注力してきた感がありましたが、

山梨で走る様になってからは、その逆に転じています。

(結構サル状態w)

そういった意味では、最近大きな仕様変更もなく、

基本的な掃除や注油(書き方古っw)のみで、

その日に与えられたコースをひたすら走る。。。感じ??

そんな毎週末を送ってきて、最近少し感じる事があります。

EX-6に代えてから特にそうですが、力強く握る癖が

いくらか軽減され、左手の人差し指のうっ血がなくなった事。

以前に比べて握る力が抜けてきた事に気づきました。

しかし、速い人達と自分のタイムを比べるとまだまだ。。

そうなんです・・・それでもまだまだ握り過ぎw

握り過ぎとコースラインをもっとしっかりと考え練習すれば、

電池やモーター以前に今の車の体でコンマ3~4は

変わってくるのではないかと思います。

明日の練習ではその辺を中心に練習したいですね。

それと、そのペースでミス無くコンスタントに周回すること!!


わかった????? あしたの自分(爆)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。