So-net無料ブログ作成

デフに小細工 [ミニッツ]

仕事が忙しくて、クルマを構う時間が

なかなかありませんが、

月曜日に届いたこちら…を張り付けました。

DSC_0866.JPG

デフのハウジングに型通り張り付けるには

言うこと聞かなくてかなり苦労しましたが、

試行錯誤しながら納得のいく形に…。

DSC_0867.JPG

粘着力や耐久性等はまだ不明ですが、

とりあえずボチボチついてます。

しかし張り付けだけで

すげ~神経がやられたので

本日は終了~w

明日朝から不健康診断があるので寝ます…。

下の写真は寝酒のノリでチマチマ

いじってる015です。

DSC_0868.JPG

なかなか走らせる時間がなくて

ρ(тωт`) イジイジしてますが…。

そこまでいろいろありましたが出られて良かった。 [ミニッツレース]

本来もっと早く書くべきだったのですが、

仕事の関係で今日まで動きが取れず・・・

先週末からバタバタで、面白い事の一つも書けずじまい?

ということで、

今回生まれて初めての公式レースに参加した感想ですが、

一つは、練習・予選・レース中に周りの方に

ぶつかってしまいすみませんでした。


二つ目は、当日会場に向かう前にいろいろあって

レースに出られないかもしれない状況下に置かれましたが

先輩からの言葉に助けられ参加できたことです。


まぁ、結果は(笑)でしたが、


この1か0の差はとてつもなく大きかったことを実感してます。

そのことは、そのうち・・・ということで。



初めて操縦台に立ち、周りを見渡した時に

思ってたより自分緊張していないし・・・




と練習スタートの合図でクルマを転がし始めた、

ストレート後半付近・・・










ぷっ







ぷるっ









・・・・・・・・ん?????





やべっ・・・右手がごく微妙にぷるってる(汗)



インフィールドに入り、




ぷっ・・・


ぷるっ




なんてこった・・・右手だけ微妙に緊張してやがる。。。


ストレートエンドで2ぷるとインフィールドでも2ぷるだよ・・・



まじぃなぁ・・・



結局この時たま現れる「ぷるっ」が練習からレースまで

微妙に出続けて撃沈した次第です。


なんて、カッコよく書いてますが、


ホームで練習している時も、タイムばっかりに意識が行って

フェンスにコツコツぶつかっておったので、

練習の時にちゃんとできないものは

本番ではもっと出来るはずもないよね~



という反省。強いて書くならばレース残り2週で

やっとぷるっが止まりましたが・・・(笑)


公式戦初レースはそんな感じでした。

特に意識はなかったのですが

やっぱり何気に緊張してたんですね(自爆)



レースが終わって先輩から、

初めてカップに出た割には思ったよりは

真っ直ぐ走れてたじゃないw


え?、そのココロは??



初レースで緊張のあまり手の震えが止まらなくて

クルマが真っ直ぐ走れなかった人がいてさぁ、

右に左にグリングリンなもんで、

どうしたらいい???って聞かれたもんだから、

ストレートに入ったらハンドルから手を離せば良いんだよw

って人もいたぐらいだからw


なんとも励まされたような、笑わせられたというか、


でも、そんな雰囲気の中だったからこそ、

この程度で済んだのかもしれませんね。


帰り道、山梨の先輩達と談合坂SAでご飯した時に

TOMOさんから、ところでえるざさん

初レースどうだった?今後の目標とかある?と聞かれ、


正直なんもわかりませんでしたが、

ひとつだけ・・・次も出たいって気持ちになりました!

これからも宜しくお願いします。


うんうん。とうなづいておられました。。



今回だけでも普段の練習だけじゃ到底分からないような事等

とにかくいろんなことを学ばせてもらいましたし、

心臓に一本毛が生えたような気がしますw

あと100本位生えそろわんと・・・

一人前にはほど遠いな。。。


地道に飽きずに自分のペースで

これからもがんばり続けるだけです。

ええ、走る事が3度の飯より好きなもんでw


ミニッツ好きのお父さんのブログ

なんか路線が変わってきた気がするけど、

ご勘弁くだされ。。。

次回からニューボディ投入します。

DSC_0863.JPG

松本県民のよしみで(Ⅱ) [ミニッツ]

先日のカップで地元松本の

くぉまつっうう~さんから、

こっちのが面白いから、使ってみ~♪

と渡された03シャーシ。

DSC_0854.JPG

って、前のと同じじゃんw

おなじなのはボディだけで違った

コンセプトのシャーシです。

GTは当面先と考えてますが、

山梨でもたまにGTレースをやるときが

あるので、助かります。

ありがとうございます。

それと、前のクルマ戻したので

近くよしみに行く際に持っていきますので、

宜しくお願いします。



くぉまつっうう~さん…

う~ん

あんまり面白いこと書けなかったYO…(爆)



スペアデフバラし [ミニッツ]

大分前に買ったスペアですが、

週末は充電だけにしたいので、

今のうちにバラし。

DSC_0850.JPG

明日辺りに頼んでた両面テープが

届くのでそこから一気に片付けたく。

埼玉ならどこでも売ってそうな物も

売って無くて困ります…

リング固定にグリス使うのに疲れました。


今週は… [ブログ]

仕事が何気に忙しく、

しかもあたしとは関係のないところで

色々事件が…(涙)

現在気合いをいれてこなしています。


モチロン土曜日お休みするために!

山梨で反省会を行うとなことで…

正座して先輩からビシビシ叩かれて…

(笑)


な訳ないでしょ。

とりあえずクルマの方はぼちぼち

準備中です。

DSC_0848.JPG

ミニッツカップを期に練習方法を根本的に

変える予定です。

公式戦初レースは [ミニッツレース]

何が何だかわからないうちに

Dメインのどべで終わりました(爆)

まだ何も分かりませんが、

また、出たいと思えた事が一番の収穫でした。

まだまだ頑張りますよ~




和やかな時間 [ミニッツレース]

DSC_0844.JPG

しもの話で盛り上がってます(爆)

緊張をほぐす役割を果たしているそうです?


充電器やっぱりこれが使いやすい。 [ミニッツレース]

DSC_0842.JPG

充電器…色々これまで悩みましたが、

使い勝手やトータル的な観点から見ても

あたし程度のレベルなら

これが一番簡単で使いやすいです。

レース終わったらもう1台買おっと。

1台で充電するの疲れた ( ̄▽ ̄;)


ピット設営 [ミニッツレース]

DSC_0839.JPG

当日持って行くものをならべて

忘れ物がないか確認中。

今回レース用として新たに買った物として、

DSC_0841.JPG

12Vが出るモバイルバッテリーと、

DSC_0840.JPG

USBのファン(少しだけ改造)
充電器が暑さで茹だらないよう一応保険です。

その他に大分前に買っておいた

あたし用のミニ扇風機も装備…

しかし、これだけがカバンに入らない(涙)

こいつはハンドキャリーで…(笑)

電源の量なら負けませんよ~

上の電源の他に、45000mAの電源も

控えています。

何で2つもあるかって?

最初に買ったやつは、電圧が高すぎて

動かなかったのさっ。



お後が宜しいようで(爆)