So-net無料ブログ作成
検索選択
サーキット走行 ブログトップ
前の10件 | -

裏ウレタンコースは [サーキット走行]

写真撮っても代わり映えしないので

ノンフォトwですが、コースの

裏返しお手伝いしてきました。

裏返せば良いんでしょ?

的なノリでしたが、いやぁ

地味に大変でした。

走らせたところ、なんともまぁ

滑る滑る…

久しぶりのカウンター大会

でも、それはそれで楽しかった~

今回はコース変えるだけで

時間がなくて様子見るでしたが

来週は頑張ってアタックしたいと思います。


まっしろ [サーキット走行]

新車ですw

DSC_0814.JPG

新車だけにまっしろw

後で聞いた話ですと、

エアロは必要無いらしいです(涙)

知らないって、((((;゜Д゜)))

準備ができたので… [サーキット走行]

いきなり休憩(笑)

DSC_0813.JPG

いらないものはアパート

全部置いてきたので

荷物が軽くて楽チンですw

今日は下道を走って来ましたが

道が混んでる…というか、

周りのペースがめちゃ遅で

結構なものでしたが、

富士山[富士山]ゆっくり見ながら来れたので

まぁ良し…って、やつです。


Tポイントで買ったピットライト [サーキット走行]

これまでサーキットのピットで使っていた

ライトは、いわゆる学習用のやつ(笑)

なければ無いで困るので、使っていましたが

折り畳みができて便利なやつを

探していたのですが、気に入ったのが

やっと見つかりました。

税込で2180円で、送料無料(涙)

DSC_0809.JPG

明るくすると部屋が汚いのがバレるので

暗くして(笑)

折り畳めてしかもUSBからの外部電源と、

充電すると20時間位電源無しで光るらしい。

しかも[exclamation]

DSC_0810.JPG

底の部分が七色に光る!

DSC_0810.JPG

これはさっき知った機能ですが…(爆)

次回から持って行きますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





さくっと [サーキット走行]

さっきのタイムは、

先輩に刺されてドボンしました(爆)

散々走ったコースなんで。

それより大事なのは、

コースが変更になったときの

先輩達の適応の速さです。

見習わないと…

って、簡単に出来るか~(笑)

次回も頑張ります!

でも、楽しかった~



前回のタイムに追い付いた… [サーキット走行]

DSC_0804.JPG

ほんの少しだけセットが変わりましたが

この前並みのタイムに…

今晩頑張ります。

昨日のザックリ電池テストの結果 [サーキット走行]

DSC_0790.JPG昨日のメインは目星の電池が3分間模擬レースを

セットの電池で3レース分走り切れるか?

を基準に走らせていました。。



結論から言うと、3レース×3セット=9レースw

位はなんとかなりそうな雰囲気を醸し出していました。

※とは言っても・・・
3レース目分はなんとかなれ!って程度ですw
当然握ってしまえば2.5・・・(爆)

あくまでも電池は・・・です。


ある程、度分かっていることではありますが、

電池は何とかもっても、この間のタイヤやデフ等の

消耗等も考えなくてはなりません。

あくまでもザックリですが、昨日フロントタイヤを

3セット、リア2セット(先週の残り山ギリ1と新品1)

フロントタイヤは皮むきと様子見を兼ね、

23.5ミリ径のスタートで、自分的に

一番おいしかった所は23.4~23.3ミリ。

それ以上薄くなってしまうと、車はものすごく

安定しますが、タイムは・・・走り方の問題等々も

あるでしょうが、ベストのコンマ2秒落ちまで、

持っていければ上出来・・・って感じです。



って、ここだけのデーターだけをレースモードに

突っ込んで考えても、スタート径の最初の3分間は

イケイケモードw、次の3分間は勝負の時間、

次の3分間は、次のタイヤ交換に向けての

傾向と対策を考える時間???

半分冗談のような話ですが、今のあたしの場合、

タイムを狙える時間帯はある程度限られている事に

具体的にやってしまうと、否が応でも

現実を突き付けられます。。

練習用の(って書くとカッコが良いですが練習用しかないw)

電池が14セットあって、その内の3セットはタイヤ暖め用・・・

すなわち、そういう電池w

そのまたそのうちの4セットは2~3週位しか

初期パンチが無い非常に薄っすい電池で、

そのまた3セットはなんとか7~8週くらいは

単品アタックが出来る代物で、残りは周回レース用等、

と言った感じのものが今現在の状況です。。


山梨に通い始めた頃は、どの電池がどの担当なのか?

すら分からない状態で電池のパワーに翻弄されて

いた時に比べれば大きな進歩???です。

ホントはここでタイヤの事も書きたかったのですが、

今日は電池の事書くだけで一杯一杯だな・・・


電池の役割担当が見えたところで、

今まで出来なかった事に取組始めました。。

今まで・・・このブログを始めたころからずっと。。。

おっそい電池で一生懸命走らせてきましたが、

パワーのある電池で意識して走らせた経験があまりないので、

パワーのある電池できちんと走らせる練習を始めました。

前々回出したタイムは11秒48、

これは所謂遅い電池で一生懸命走って出したタイム、



昨日の11秒32は、パワー電池で8週目に出したもの。

すみません。ちょっとウソつきましたww

・・・いかにも一発でだしたように書いてしまいましたが、

途中でタイヤ交換等含め、3セット目の電池で

キチキチで何とか・・・の時計です。
(夜きたまこっちゃんがほめてくれました)

今までとのスピード感は勿論の事、ライン取りや走らせ方等々、

アクセルの入れ方から抜き方に至るまで、

3セットの電池の走りの中で沢山修正を入れ、とりあえず

この日は、まぁなんとか頑張ったで賞w

って感じでした。

つぎに向けては、レース用の電池を一からこさえることと、

それがうまくいったとして、そのパワーを安定して

周回、日々の運用等々させること。。

とりあえず、いまのところはそれ以上の事を

考えられる頭のキャパがありません(涙)

2台目の車輛の運行wについては、

その辺りがしっかり固まってきてから考えたいと思います。

正直、今は1台の運用で一杯一杯かも・・・。




追伸、いつもはスマホで入力してるので、

面倒だから、あまり文字書かないんだけど、

たまにPCで打つと、あれもこれも書きたくなって、

結局のところ、文章がまとまらなくなる

これが最近の傾向・・・。

たまには長い文章書くのは、ボケ防止???の為です。。


3分レースモードで [サーキット走行]

あと1コーナー早ければ

16週に入るところまでは

追い詰める事が…後ワンコーナー…

レースモードで単品ベストの

コンマ1まで詰めることが

できたので、今日のところは

上出来。

さで明日からまた仕事だに。

いつもの山岡家でシメて帰ります。

ちかれた… [サーキット走行]

ベストが出ても、

3分レースモードのアベレージが

全然駄目なので、休憩…

昨日の仕事でヘロヘロですが… [サーキット走行]

結局のところ走りに来てます。

仕事の疲れのせいか、

変に力が入っていないのが

よいかも???

DSC_0792.JPG

先週のベストをコンマ1秒アップ。

なんとなくツボが見えてきたので、

もうちょっといきたいところです。


前の10件 | - サーキット走行 ブログトップ