So-net無料ブログ作成
エコチューンシリーズ ブログトップ

エコチューンCUP(ミニクーパー用) [エコチューンシリーズ]

ミニクーパー用のゼッケンとハチマキの型が出来ました。
窓枠の型さえ出来てしまえば、デザインはいつでも変更可能です。
DSC_4640.jpg

窓枠のRは目検。
2~3回あわせれば何とかなるようです(笑)

この後はエスティマ用の型を作るかな・・・

エコチューンCUPゼッケン② [エコチューンシリーズ]

第二段作ってみました。

バナー02.jpg

色を変えて大きさを変えただけですけど・・・
そうそう、例の越谷ロゴも入れてみました。
ご意見ご感想などあればカキコ願います。

こんな感じでよければ、印刷テストしてサンプルを
作ってみます。

それと、一応エコツンの方にお配りできるように、
作りますので、ゼッケンは通しにするか、
希望ゼッケンにするかも決めましょう。

作る方が通しの方が楽ですけど、
どっちでも良いですよ(笑)

ちなみ希望ゼッケンにするなら、あたしは49がいい(笑)

普通紙に印刷してセロテープで貼ったものですが、
今度のヤツは結構大きいでしょ?

DSC_4635.jpg



散々書いておいて [エコチューンシリーズ]

そういえば・・・ゼッケン以来写真なしでしたね・・・。

ゼッケン張ったエコチューンゴルフってこんな感じです。
DSC_4631.jpg

実際作って貼ってみて感じたことは・・・もしかして小さい?
ボディが青ってのもあるんだけど若干地味・・・。

ドSさんに見てもらったけど、やはり同意見だったので、
今週使って改良してみます。

エコだから、グリーン系かもしれないね。
転写シールは貼るのにちょっとコツが要るので、もっと簡単且つ
丈夫なものにしたいなと。。。

出来上がったらまた載せますね。






今帰ってきました。 [エコチューンシリーズ]

今さっき帰ってきました。仕事長引いた・・・(涙)
夜仕事だったんですけど、昼間は少しだけ時間があったので、

ドSさんの3時頃から越谷に入ります~のカキコを見て、
シールのデザインはとりあえずそのままに、急いでモーターを
車に組み込んで越谷に向かいました。

HMのLサイズ用のダンパーステーがなくて
探していましたが、見つからなくて・・・

もう~面倒だからあるもの組んで走れば良いや!
ってノリでM用(だと思う)を無理やり組んでみた
ところ、Tバーが上に反ってたけど・・・

まぁ・・・今日はなんでもいいや(爆)
ということで予定よりもちょっと遅くなりました。

考えてみれば、土曜日に走るのって初めてかも知れない。。。
沢山の人が走っていました。この空気でエコチューンか・・・(爆)

基本的に空気の読めないあたしなので迷うことなくエコチューンでGO!
・・・いきなりオバランとかよりはマシでしょ???

正直、この日の為に3時間ほど慣らしてきたエコチューンですから、
申しワケないほどに・・・・ドSさんのエコチューンゴルフよりも
速かった・・・・(ちょっとだけね)でも速度が一緒じゃないと
超つまらないので、この前Yさんに教えてもらったハイポイントを
40位まで落として走ってみたけど・・・
もっと落とさないと駄目かも・・・。

周りはビュンビュン走ってる中、のんびりまったりとツーリング気分。
速い車に気を配りながらドSさんとツンツンバトルを楽しみました。

遅ければ遅い車なりに超練習になったりします。
自分が超バックマーカーなワケですから、速い車にラインを譲る練習
になるし、とにかく車がゆっくりだから、物凄く細かい操作が出来て、
いい練習になります。

馬鹿にしてる人もいるかもしれないけど、これがN6になると・・・
車のセッティングや電池や走り方で、その気になれば、結構速く走れるから、
みんなでツンツンするの難しくなるんですよね。。。
(N6は橋本の彩速で経験済み。周りがみんな速いからN6だからって
馬鹿にすると間違いなくやっつけらます・・・)

それに比べたら、エコチューンって車のセットも簡単で、セットで
車の挙動が激変するわけじゃないから、誰でも気軽にチキチキバトル
できて、楽しい遊び方だと思います。

はじめたばかりの方で、まだプロポの操作もままならない方でも
気軽に参加できますよ。超遅い車が走ってて妙にテンションが高い
人が数人走っていたら、まさしくそれがエコチューン縛りです。

とりあえず、あたしのセットを書いておきます。
(極論を言えば多分箱出しタイヤ交換のみでもいけるはず)

エコチューン仕様(HM)ボディゴルフR32ブルー
基盤:ノーマルAM基盤(2.4Gはそのうち)

フロント周り
スプリング:赤:ナックル2度(セットというよりカッコよさ重視!)
ナックル下にスペーサー1ミリ、バンプストップ4ミリ
タイヤ:今日は50が間に合わなかったのでFL40だった気がする。
ホイール:当たりやすいけど、これもカッコよさ重視でFXXのフロント
オフセット1ミリ(2度ナックルはフェンダーに当たらないように(笑)

リア周り
ノーマルHMエコチューンモーター暫定規定によりピニオンは8枚
Tバー:ノーマルプラ、三角版もノーマル
ダンパー:ノーマルプラ(OILダンパーなんて勿体無いこれで十分)
タイヤ:HG20

多分以上・・・。


走ってみて・・・なんも言えね~(笑)
フロントスプリングは赤の方が多分・・・きっと入りが良いはず(多分)
それ以外は・・・わかんない(爆)

ええ・・・多分どんな仕様にしても走ると思います、箱から出して、
タイヤを組み替えただけでOKだと思います。
明日は、フロント周りの細かい部品をみんな外して箱出しベアリングだけ
状態まで持っていきます。明日も3時過ぎくらいから越谷で走ってみます。

超低速だけど超濃密バトル(爆)如何ですか?

エコチューンCUPバナー [エコチューンシリーズ]

ミニッツ.jpg

昨日はさすがに疲れてバタンキューしてしまったので、
エコチューンCUPのフロントガラスに貼るバナーと、
ゼッケンのサンプルを作ってみました。

なんか貼ったほうがそれっぽいでしょ(笑)
まぁ・・あたしの趣味が半分以上ですが・・・

こんなんどう・・・?ドSさん


エコチューンモーター [エコチューンシリーズ]

今日はお外で仕事だったんだけど、
思った以上に早く終わったので、タムに
「エコチューンモーター」買いに行きました。

ミニッツの棚をみたら、ないのよ~エコチューンが(涙)
何回も何回も見たんだけど無くて・・・

なんだよ・・・また他のところに行かないと
ならんのかよ~面倒だな~全くぅ~
って諦めかけたときにふとエコチューンと目が合いました。

頼むから・・・他のモーターと同じところに掛けてくれよ~

という事でご対面~

DSC_4627.jpg

てれれれってれ~!(笑)

えこちゅーん~もーた~ (ドラえもん風・・・)

昨日も今日も朝滅茶苦茶早かったのでちょっと変なテンションですが・・・。

残った仕事をやっつけたら、早速取り掛かることにしましょう。

業務連絡~ドSさん~次回いつの予定ですか??? 今晩やるなら、急いで作りますけど(笑)




エコチューンシリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。