So-net無料ブログ作成
02シリーズ ブログトップ
前の10件 | -

限定02・015用フロントサスペンションキット? [02シリーズ]

DSC_0271.JPGDSC_0272.JPGDSC_0273.JPG


あたしだけの限定フロントサスペンションキット。

02でこさえた試作型を発展させたやつです。

他の部分を加工しないでナックルだけで完結させられたら。。。

というコンセプトでこさえてみました。

ナックル上部をリューターで削るより、ベタな板ヤスリの法が加工が楽?でした。

毎回くだらないネタですみません。

写真に撮ったらそれっぽく見えたもので…(笑)

今度の日曜日の午後も、うだるように暑かったら、

ギアデフの前後40ナローのこっちでアタックします。

DSC_0055.JPG

前回のアタックが10秒58だったので、あとコンマ3~4秒は欲しいところです。

夏場エアコンがないところで速い車でアタックするなら午前中までですね。

暑いと気力も体力ももちましぇん。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

納得の出来 [02シリーズ]

DSC_0263.JPGDSC_0262.JPG
やっと02らしい走りになりました。

まだ伸び代ははあります。

クルマが期待に応えてくれると

嬉しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スープラ出だし好調 [02シリーズ]

DSC_0258.JPG
頑張った甲斐がありました。

タイヤの皮剥き終わっての一発目。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

準備整いました。 [02シリーズ]

思ったより早く終わりました。

02のスープラ・・・リアのアルミもゲットできてご機嫌な見た目です。

DSC_0255.JPG

SCはリアのストロークが取れなくて苦労しましたが、

何とか収まり転がせるところまで漕ぎ着けました。。

DSC_0256.JPG

買って直ぐにガシガシ削るのはちょっと気が引けましたが、

盆栽ではありません。走ってナンボですw

今日のメニューは・・・

02はアタック。03はストレートの調整(アクセル関係)メインであわよくば

どのくらいでるモノなのか試してみたいところですが、

・・・トラブル無ければ。。ですけどね。

どっちもお気に入りのボディなので、壊さないように気をつけます。

一応。。。w


ちなみにHSVは息子用になりました。

今回息子は、急遽いけなくなってしまったので、

車輌は次回投入予定です。・・・だから早く終わったとも言いますがw



02GTマシン完成 [02シリーズ]

今週はこの子に心血注ぎました。

今日はボールデフをオーバーホールして、シャーシは完成。

DSC_0244.JPG

残るはタイヤですが、今日はフロントにアルミを入れブレーキディスクを装着w

リアホイールは。。。実は明日久しぶりにお休みが取れたので、

せっせと買いに行こうと思います。

DSC_0246.JPG

折角お休みが取れたので、03VEのメンテとタイヤ作りですね。

あと、ブラシモーター用の03シャーシも考えておりますが・・・

明日の息子の素行次第かなww

DSC_0242.JPG

旧03は息子にあげることにしました。

ちゃんと作れば、戦闘力は十分あります。


GTマシンの足回り [02シリーズ]

ここ数週に渡り試してきた02フロントの

足回りについて、形にしてみました。

03のバネをそのまま流用すると、バネの長さがちょっと長いので、

リバンド量が全く取れず、ツッパリ君w になってしまい、

ストレートでは、いや・・・凄い乗り心地でして。

突き上げががっつんがっつんと。。

いや、実際乗っていたら、どこかおかしくなるんではないか。。。って思うぐらい。

今回それを改善するべく、ナックルの上部をわさわさと削って、

コンマ数ミリですがリバウンドを出すようにしました。
※あくまでも得意の目検ですが(笑)

DSC_0231.JPG
※スープラのボディマウントを逆さにつけるとこんな感じです。

先日こさえた細身のサスリミッターと一緒にくっつけて、

数種類の03バネを付け比べてみたところ、一番硬い黄色が机上の上では、

かなり良い感じでした。

先日はノーマルベースでこさえたものがありますが、

多分こっちの方が良いと思ってます。

駄目なら、交換して再度調整の繰り返しですが。。。w
この繰り返しが楽しかったりするのです・・・・。

DSC_0232.JPG

03の足の動きや走りにそうそう勝てるものではありませんが、

折角03と比較できる環境があるので、

03で走るとこんな感じ・・・っていうイメージは持ってます。

今回こさえた02の足はちょっと面白そうなので

転がすのが非常に楽しみです。

少なくとも015で出た9秒8はちぎってきますw



GTマシンは見た目のカッコ良さから [02シリーズ]

DSC_0223.JPGDSC_0224.JPG


スープラのボディをお持ちの方なら、

この低さ分かって頂けると思います。

フロントのボディマウントをひっくり返してつけたら、

ガッツリフロントがさがりました。

そこから、サスストロークと相談しながら、

路面にボディが擦る限界迄いきました。

カッコえ〜 w 癒される~

DSC_0225.JPG

もうね、飾ってもカッコいい・・・まずは見た目w

DSC_0080.JPG
※以前の同アングル。。。カッコ悪いw

どこにも当たらないから、多分走る・・・はず

今回は、シャーシやボディ、足回り等に力を入れたので、

残すはデフとタイヤ。また35度なんて喰らったらやばいので、

タイヤはもう一種類作っておこうとおもいます。

この子がどのくらい頑張ってくれるか物凄く楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

えるざレーシングさーびす02入庫 [02シリーズ]

昼間はめちゃくちゃ暑かったですね。。。

走ってる時は汗だくで、汗が目に入るし、メガネ拭いてばっかしで、

今日は特にこれと言った成果はありませんでした。

熱中症にならなくてよかった・・・帰りのガリガリ君が美味かった・・・w

↓ 写真のスープラは、先日シャーシを壊してしまい交換に入った02です。

DSC_0199.JPG

本日走らせてきた015の935のデーターと(そんな大それたものではない)

03LMMMのデーターを02につぎ込みました。。

ホントは今日これがメインだったのですが、

03VEの降ろしに変更になってしまったわけです。

ちなみに03VEについての感想は、青いモーターにすれば良かった・・・

って言うのが本音です。
※実際走ってるところを見たことがなかったので・・・

2階で走ってる物凄い速いデカラジのまさに小さい版でした。

速過ぎて周りの方に迷惑を掛けてしまいそうで、

今日は夕方から5~6人の方がこられたので、

ブラックだだーん号に乗り替えました。これはこれで楽しかった。

どっちにしても後で青いのも買おうと思います。

赤いのはとりあえず、しばらくは一人遊び専用となります。



さて、話しは変わり、本業の趣味の02のですが、

ニューシャーシなので、基盤を載せかえる前に

加工できる全ての箇所を修正できました。今日はボディとシャーシを中心に

いままで、奥歯にモノが詰まった感がなく、すっきり爽快です。

DSC_0210.JPG

旧型のMMのフリクションダンパーはそのまま付けると

ペアリングボタンとICSボタンが隠れてしまうのですが、

毎回ガワを外すのが面倒なので、すっきりと削ってしまいました。

この02シャーシと心中ですw

DSC_0209.JPG

ICタグの取付部もすっきりとまとまり、

タイヤがシャーシに当たる部分等の加工や音がうるさい関係の加工をメインに。

さすれば、週末に掛けて細かいことがマッタリとできるわけですよw

あらかた終わったところで、ボディにワックスを掛け、ピカピカになりました。

DSC_0204.JPG

ウイングも外して綺麗にしたので大満足です。

DSC_0215.JPG
上の写真から、フロントの車高をおとしました。あまり変わらないように見える・・・

DSC_0207.JPG

来週は、試験が終わった息子が復帰してきます。

先日あまった部品で初期03をこさえようかと考えています。

さすがに息子にもVEを買ってあげられる程、お父さんに甲斐性はありません。

あたしだけでも一杯一杯ですからww

でば。


02の部品も見つかりまして [02シリーズ]

DSC_0196.JPG
明日の走行には間に合いませんが、

溶かしたシャーシもゲットできました。

ついでにタイヤも追加。

細かいものも欲しかったので、

03は今回基板で買いました。

余った旧03基板は015、02…どっちに乗せようかな…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

溶けてぐちゃぐちゃ [02シリーズ]

DSC_0180.JPG
ネジロック剤で溶かしてしまった患部…

あたしバカよね〜

おバカさんよねぇ〜

と思うしか御座いません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 02シリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。